9473325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2005.09.14
XML
立石の居酒屋「さくらい」さんは、今月から毎月十四日を十四代の日にするとかで、仕事を早く終わらせて立石へ。

行くとカウンターで常連さんが集合。そしてテーブルには焼酎仲間ですね。
さっそく十四代いただきましょうか。

最初に登場したのは、山田錦の吟醸酒である吟撰十四代から。
文句なしの旨さですね。

【十四代】吟撰(吟醸) 播州山田錦 1800ml
【十四代】吟撰(吟醸) 播州山田錦

カウンターでの常連さんとさくらいさんの掛け合いを、聞くとなしに聞くショテマエです。
一体感のある雰囲気ですね。

少し遅れて、居酒屋一人旅仲間が到着。
はじめての「さくらい」で最初に出てくる日本酒が十四代という、教育上たいへんによろしくない状況です。
いつもはさくらいさんセレクトで選べないというのと、十四代がいつも出てくるわけでは無いので、間違えないでね。
でも、平常営業で出てくるのが「磯自慢」「醸し人 九平次」「義侠」「東洋美人」「東一」クラスの純米吟醸ですので、それはそれで・・・

立石 居酒屋 さくらい さんま刺身

自分のお気に入りの場所を紹介するということで、ちょっとハイテンションなショテマエです。
( ^▽^)<秋刀魚大好き

なかなか美味しい秋刀魚の刺身ですね。
美味しいと言ってもらうと、ショテマエまで嬉しいですね。

【十四代】中取り純米吟醸 播州山田錦 1800ml
【十四代】中取り純米吟醸 播州山田錦

続いて、十四代の中取り純米吟醸です。
感想書かなくちゃだめ?


ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


以上です。


山芋のいそべ巻きを追加します。
こちらも美味しいですね。

【礒部公一さんのテーマ】
「礒部」飛ばせそら高く 
「礒部」飛ばせ彼方まで 
鷲の期待の「礒部」よ 
アーチを描け

(どどどん)礒部!
(どどどん)礒部!
おおおおおおおお 礒部!

ちょっと脱線ですね。


立石 さくらい 礒部

続いての日本酒が、なんと純米吟醸の龍の落とし子です!
すぅ~っと入ってくる旨さっていうのかな?
居酒屋一人旅仲間にも気に入っていただけたようです。

十四代 龍の落とし子 純米吟醸1.8L冷蔵
十四代 龍の落とし子 純米吟醸

楽しい時間はあっというまに終わってしまいますね。

また、十四代で飲みたいですので、さくらいさんよろしくです。









覚え書き
さんまの正しい食べ方募集中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.19 13:47:07
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.