9547099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.03.01
XML
千住大橋の居酒屋「田中屋」へ。
3年ぶりぐらいですね。
京成千住大橋を出てすぐ、「田中屋」の看板が出てきてほっとしました。
すっごい刺身とトンカツ ~千住大橋・田中屋

奥の座敷が満員、カウンターもちょうど奥のところが帰ったばかりというのでラッキーでした。この1本ぴ~んと長いカウンターが大好きですので。

まずは日本酒です。臥龍梅の純米吟醸。
やわらかく旨みのある日本酒です。

千住大橋 居酒屋 田中屋 ホタルイカ

旬のホタルイカです。
大好きな肴、春を感じますね。
活きたままのホタルイカを食べに富山に行ったのは4年も前になりますか・・・
富山の居酒屋めぐり

千住大橋 居酒屋 田中屋 鯵

続いて鯵の刺身。
新鮮で美味しいですね。
鷹勇辛口純米を燗でもらっちゃおうかな。
だんだんと幸せな気分になっていきますよ。

田中屋さんの肴は、近くに市場があるからでしょうか、素晴らしいラインナップです。
この日もマグロ、寒ブリ、甘エビ、イカ刺し、カツオ、イセエビ、アワビ、生うに、青柳、赤貝、なまこ、蝦蛄、岩牡蠣、サザエなど。
刺身盛り合わせで頼んだら凄いことになりますね。

でも、ショテマエ本日のメインはこちら!


千住大橋 居酒屋 田中屋 とんかつ


分厚いとんかつです。

田中屋名物のとんかつ。
じゅわっと美味しくあげられて、肉の旨みがたっぷり。
つけあわせのポテトサラダもいい味出してます!

お肉を食べて元気になったところで、田中屋から北千住へと向かいます・・・


「田中屋」
東京都足立区千住橋戸町13
17:00~21:30
日休

田中屋 居酒屋 / 千住大橋駅南千住駅

夜総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 12:01:39
[お気に入りの居酒屋(東京)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.