9574955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.04.18
XML
神戸での仕事を終えて、さあ一杯。
地下鉄長田駅すぐそばの「吟醸」へ向かいます。

店内は長いカウンター、奥がテーブル席や厨房。
厨房そばのカウンター奥に場所をとり、まずはビールで乾杯です。

神戸 居酒屋 吟醸 刺身

刺身盛り合わせをいただきましたが、なかでも蛸が美味しいですね。
明石の蛸だとか。
さあ、日本酒にチェンジかな。

神戸 居酒屋 吟醸

日本酒は滋賀松の司、奈良梅乃宿の種類が多いですね。
それも吟醸クラス。
店名が吟醸ですので、当然か・・・

神戸 居酒屋 吟醸

1合の値段は700円~900円ぐらいと安い!
燗酒用の梅乃宿特別本醸造は420円ですからね。
くれぐれも飲み過ぎに注意です。

神戸 居酒屋 吟醸 ハタハタ

煮付けたお魚がたまらなく美味しいですね。
ハタハタとのこと。
日本酒は何種類目だろ?
今飲んでいるのは上喜元。
神戸まで来ても山形の日本酒です。

神戸 居酒屋 吟醸

気がつけばかなり飲んでいますね。
神戸の居酒屋「吟醸」、飲み過ぎて2軒目に行けなくなる危険なお店。
また飲みに来ますね。

「吟醸」
兵庫県神戸市長田区四番町7-27-107
16:30~22:00
日・祝休

吟醸 居酒屋 / 長田駅(神戸市営)高速長田駅上沢駅

夜総合点★★★★ 4.0











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.09 11:25:36
[お気に入りの居酒屋(近畿)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.