9578204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.08.13
XML
深夜にラーメンが食べたくなりました。
ふらふらとススキノを歩いていたら札幌ラーメン「欅」の行列が見えましたので。
前回の訪問も深夜だったですね。(札幌味噌ラーメン専門店「欅(けやき)」

深夜でも行列はさすがですね。
例によってチャーシューは売り切れ。
ビールと味噌ラーメンをお願いします。

札幌 ラーメン 欅 ビール

ビールを飲みながらラーメンを待ちます。
本日の一杯目もビールでした。
ビールに始まりビールに終わる。
素晴らしい一日の〆方です。

札幌 ラーメン 欅

たっぷりのキャベツと豚のひき肉。
1回ごとに炒めてつくるのですよね。
スープの上にラーメン、そして具を置いておしまいではないのが欅のラーメン。
作るたびに一期一会という大変さがあるのが札幌の味噌ラーメンです。
並ぶのは好きではありませんが、また来ちゃいますね。

「けやきススキノ本店」
札幌市中央区南6条西3丁目睦ビル1F
平日10:30-翌4:00
日祝10:30~翌3:00

味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店ラーメン / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 19:50:50
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.