9520428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.08.14
XML
北海道の増毛町にやってきました。
目的は雲丹。
ダンチュウの表紙を飾ったうに丼を求めてです。

目的のお店すが宗(すがそう)は、国稀酒造のナナメ向かいにありました。
お昼時ということで、あいにく満席。
外のベンチで待ちましょう。

増毛 すが宗

待つあいだにメニュー検討。
うに丼目当てで来ましたが、甘エビ丼も美味しそうでしたね。
店内はテーブルが二人用と四人用がありますが10名程度で満員という小さなお寿司屋さん。
高まる期待です。

増毛 すが宗 うに丼

増毛 すが宗 うに丼

ようやく席が空き、究極のうに丼が登場です。
ご飯と雲丹が別盛り。
うには折に入って出てきました。
もんじゃに使うようなスプーンでそぉっと寿司飯の上へ。

シャリも最高!
雲丹も最高!
お酒が飲めなかったことだけが残念ですね。
次回は電車で来たいです。


「すが宗 (すがそう)」
北海道毛郡増毛町稲葉町1-8-1
11:00~20:00
水休

すが宗 寿司 / 増毛駅

昼総合点★★★★ 4.0








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 19:47:54
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.