9574667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2008.08.14
XML
1年ぶりの旭川。
苫小牧、室蘭、登別、増毛と寂しい街を旅してきたので大都会です。
華やかな繁華街の外れに、目指す「独酌三四郎」です。
昨年に引き続きカウンター(独酌三四郎のカウンターで)。
今年はお客さんも少なく静かですね。

旭川 居酒屋 独酌三四郎 お通し

お通しは変わらず酢大豆。
変わらないのが良いですね。
ショテマエは仙台から東京へ引っ越しました。
相変わらずの居酒屋一人旅ですが・・・

旭川 居酒屋 独酌三四郎 秋刀魚

秋刀魚です。
刺身ではなく一手間加えた肴であると嬉しいですね。
ビールを空けましたので、日本酒「風のささやき」にいきましょうか。

旭川 居酒屋 独酌三四郎 冷奴

濃厚な豆腐です。
シンプルな肴ほど美味しいと思うのは年のせいでしょうか。
これと日本酒だけで幸せになれます。

旭川 居酒屋 独酌三四郎 おかみ旬の盆

おかみ旬の盆です。
刺身はしめ鯖、ホタテ、マグロ、甘エビなどが盛り込まれ、煮物はイカ、ほうれん草胡麻和え、なめろう、つぶ貝、サラダと盛りだくさんです。
これで日本酒何杯もいけそうですね。

旭川 居酒屋 独酌三四郎 ししゃも

最後に焼物ししゃも。

白割烹着のおかみさんの仕事を眺めながらのカウンター。
至福の時を過ごさせてもらいました。
毎年一回夏になっていますが、冬も来て見たいですね。
ごちそうさまでした!

「独酌三四郎」
北海道旭川市二条通五丁目左7号
17:00~24:00
日祝休









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.07 23:01:29
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.