9483248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2009.08.11
XML
札幌を昼ごろ出発して夕方に稚内へ。
のんびりとした列車の旅。
北海道のまんなからへん、旭川と通過していきました。

稚内で一風呂浴びて、夜の街へ。
一駅隣の南稚内で居酒屋を探しましょう。
当日はお祭りの日でしたね。

1軒目に入ったのが南稚内駅前にある「るぱん」。
古き良き酒場系の雰囲気です。

まずは生ビール。
風呂あがりの一杯は格別ですね。

稚内 居酒屋 るぱん 生ビール

お通しは蟹。
さすが北海道ですね。

稚内 居酒屋 るぱん お通し

お刺身の盛り合わせ。
日本酒が恋しくなったのでビールからチェンジです。

稚内 居酒屋 るぱん 刺身

コップで飲むお酒は国稀にしました。
北海道増毛のお酒です。
昨年は増毛まで行っていましたね。(増毛「すが宗」の凄いうに丼

稚内 居酒屋 るぱん 日本酒

大好きなホッキ貝を追加。
美味しすぎて日本酒が止まりません。

稚内 居酒屋 るぱん ホッキ貝

続いてウニ豆腐鍋。るぱんの名物です。
ウニと豆腐を玉子であえたシンプルなものなのですが。美味しいですね。
さすが稚内、ものが違いますね。

稚内 居酒屋 るぱん ウニ豆腐鍋

稚内 居酒屋 るぱん 海老

稚内 居酒屋 るぱん からあげ

北海道の地酒を次々とお願いし、海老やからあげも追加。
大満足のるぱん、最後にちょっとした思い出が。

おやじさんが外へ出ようというので出てみると、なんと花火が近くで上がっていました。
今年は隅田川の日に関西出張が入っていたりと花火は見ていなかったですね。
稚内で見る花火はとれも綺麗でした。
るぱんさん、ありがとう!


「るぱん」
北海道稚内市大黒2-2-33
17:00~23:00

居酒屋るぱん 居酒屋 / 南稚内駅

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.19 06:18:21
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.