9484070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

居酒屋一人旅 ~美味しい日本酒・焼酎を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2013.12.27
XML
本日は帯広居酒屋一人旅。
「かつらぎ」さんのご案内のもと「エーグラス」へ。
カクテルの大会でよくお見かけする柴田さんのバーです。

カウンターに座ってバックバーを拝見。
なかなかご立派ですね。
メニューにあったオリジナルカクテルをいただきましょう。
「すだちばな」です。

徳島

徳島のカクテル大会での優勝作品。
すだちのお酒と和三盆、小松菜とキウイ。
独創的ですね。
小松菜のジュースが綺麗なグリーンとなっています。
2012年は柴田さんで2013年は三栖さんだったようです。
英語の出来る美人バーテンダーさんの話を帯広で聞くとは!

お通し

続いてはオールドパル。
2014年の技能競技大会課題カクテル。
すでに出場権を獲得している柴田さん。
お酒が少し変わったことまでご存知でした。

オールドパル

最後にノースプロムナード。
オリジナルカクテルです。
ミントをもっと強くしたいとのアドバイス。
そうなのですよ。
インパクトとか個性を重視したいのだとミント多目。
バランス重視ですと、ミント少な目。
酒向さんにはもっともっと少なくてもとアドバイスをいただいた思い出もあります。
自分の好きが審査員の好きにならないところが悩みどころですね。

ノースプロムナード

次回は福岡でお会いするかもしれませんね。
どうもごちそうさまでした!


「エー グラス (a・glass)」
北海道帯広市西2条南10-9 フジモトビル 2F
[月~土]19:00~3:00
[日・祝]19:00~0:00
月休



エー グラスバー / 帯広駅

夜総合点★★★★ 4.0







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.01 09:05:56
[お気に入りの居酒屋(北海道・東北)] カテゴリの最新記事


Calendar

Profile

ショテマエ

ショテマエ


© Rakuten Group, Inc.