653169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私は卵の側に立つ」

「私は卵の側に立つ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

hinenomoosu@ Re[1]:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 0702さんへ 脳内で見てみたかった展開と…
0702@ Re:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 「Thank you SILVER RAINA」シリーズは、…
hinenomoosu@ Re[5]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ ご丁寧に返信いただきありが…
エリア@ Re[4]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ すみません、色々と立…
hinenomoosu@ Re[3]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 本名で1つ持ちなのですが、…
エリア@ Re[2]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ 横山由依のローターぶ…
hinenomoosu@ Re[1]:気になったメカ娘PV特集~国内編~(08/11) エリアさんへ 個人的にメカヒロインフェチ…
hinenomoosu@ Re[1]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 相当昔の話ですけど随分よく…
hinenomoosu@ Re[1]:脚本はサイゾー・・・悪くないじゃまいか(笑)(11/20) エリアさんへ もう何年も前から個人的に家…
hinenomoosu@ Re[1]:スポーツの穿った見方(03/18) エリアさんへ フィギュアスケートは若くて…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014.07.17
XML

どもども~もう春クールなんてとっくに終了して夏クール真っ盛りなご時世ゆえタイムリーさの欠片も無い記事でスマソ(苦笑)ちょっと主の備忘録的な兼ね合いの回ってことで一つご容赦の程を...8話以降からの想像の上を行く怒涛の(*´д`*)ハァハァ展開に興奮を抑えきれませんでしたワナワナ(汗)

第8話「空」
ラスボス、ジン・ヴァレルと再戦も1話の巻き戻しのように手も足も出せず翻弄され為す術無く濁気攻撃浴びせられて仲間たちの見守る前でまたもや無様にリョナられるアルカたむ。ユウという男の子が「オイラがアルカを守る!!!」とか言いながら命がけで男前に戦いに加勢してお膳立て整えてくれて3度目の正直でなんとかようやくジン・ヴァレルを倒す。

第9話「月」
意外に早くラスボス倒してこの後一体どうなるのであろうか?ジン・ヴァレルは実はラスボスではないのかな?などと邪推しましたがこの後予期すらしていないこの上なく素晴らしい展開に突入していくのでありますよ。
復讐を成し遂げたアルカは特に当てもないので女将のカレンのお店で下働きすることに。序盤からずっとアルカと一緒にいたこの女将には実は恐ろしい企てがあったのですね!
なんと昔女将が好きだった男はアルカに殺されていたのですよね。女将はアルカに復讐しようとするも、これまで殺し屋を生業として生きてきたアルカには人を殺すことに罪悪感が無いわけですよね。肉食獣が草食動物を狩るかのごとく自然なことなのですよね。
そこで意図的にアルカと人間関係を築き、人との絆や繋がりを学習させる機会を遠巻きに演出していたわけですよね。
アルカに人間性が育まれれば育まれるほど、これまで自分が犯してきた過去の殺人に罪悪感を抱くようになり、地獄の苦しみを感じるであろうという目論見があったわけ。
つまりアルカが"復讐する価値のある者"になるまで意図的に目の届く位置に置きながらじっくり待っていたわけですね。
そして女将は十分にアルカが人間性を帯びた段階を見計らい遂に自分の正体を明かすと思惑通りアルカは驚愕して動揺して弱り、眠りについては悪夢に魘され挙げ句には店の世話係、ミハルに介護してもらう状態にまでに衰弱する。
ついに耐えきれなくなり必死の形相で女将の店を飛び出し逃げ惑うも、女将に先読みされ2人っきりになった状態で罪悪感を煽るような言葉をまくし立てられながらフルボッコされて限界超えた様相で失神ダウン!!!
まともに戦えるどころじゃない状態で死人に鞭打つように心身へのダメージ浴びせられる姿タマランでした。

第10話「罪」
さすがに9話がアルカのどん底でここらあたりから復調していく流れになるのかと思いきやいい意味で期待を裏切ってくれる。女将から逃げボロボロ状態で放浪するアルカでしたが受けた心のダメージは解消することもなく夢で女将に言われたセリフを思い出しては魘され、心身共に限界状態で憔悴しきって一人山中の倉庫に閉じこもり引きこもる。
偶然この倉庫の所有者の老夫婦に親切に介護してもらうわけですが、なんと後にこの夫婦の娘を殺したのが過去の自分であるという驚愕の事実を知る。
女将の件で過去の自分の罪と向き合う恐怖、自分に近づく人間に抱いた人間不信を反復されてガタガタ震えながらボロ泣き状態で必死の形相で逃げまくるアルカ。
もう人間恐怖症になりたかが老夫婦ですら怖くて仕方がないほどにまで弱りきってるアルカたまらんですわ(シコシコ)

第11話「罰」
序盤の声優楽そうと思えるまでに口数少なくクールで強く凛々しかった面影はもはや見る影もなく、惨めな姿でドン底状態を極め尽くしたアルカは帰郷。調子が悪いと故郷に帰るのはリアルの人も、二次の人も同じのようですねw
アルカの情報を掴んだハズキはアルカの様子が気がかりで女将も連れて様子を見に行くことに。自分の姿を見るや否やヘッピリ腰になり情けない呻き声出しながらまたもブルブル震えて四つん這いでヨロヨロ怯え逃げ出そうとするあまりにも変わり果てた無様極まりないアルカの姿を見たときに、復讐なんてしても結局何も気持ち良くないと悟り何とか許せる方向に努力しようと女将の中で心境の変化が。
ドン底状態のアルカはかつて自分のことをライバル視していたハズキに絞り出すような声で「もう殺してぇぇぇ...」と哀願するも「(弱り果てて殺し屋としての誇りすらも失った)今のアルカなんて殺す価値すらもない」と言われる始末。
3話に渡って長々と神ヘタレ姿晒し続けけくれたアルカたんでしたがグラフにするとおそらくここがアルカの無様度数マックスって感じで"最高"of"最高"でしたね。

12話では、女将に許され本来の強さを取り戻し、予想どおりまだ死んでいなかったジン・ヴァレルと最終対決するベタ展開で実質の最終回ね。13話(最終話)は露骨な円盤売上対策回で各キャラのおっぱいを見せるだけの回ね。
ちなみにアルカだけおっぱい見れません。。。
わりとどうでもいいけど軽くなぜに(笑)???///(終)


関連記事リンク:(良かったらついでに見てね^^)
アニメ『ブレイドアンドソウル』(第1話~第4話)をプレイバック
アニメ『ブレイドアンドソウル』(第5話~第7話)をプレイバック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.17 19:37:17
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.