3064429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.25
XML
カテゴリ:未分類
 
 久しぶりに、素敵な曲に出会った。



 『はじめて』/一青窈


 ・・・・・・・


 君の笑顔が嬉しくて

 僕は何度も また何度も

 はじめてを覚えて 君とはしゃいだ

 ありがとう

 最後に言えるのは それだけで


 悩んだ事が忘れられないのは

 本当の心の声だから・・・

 毎日 はにかむ君がいて

 喋れたらいいのにな 雨の日も


 今日もまた 君に会いに来た僕は

 明日も また明後日も

 はじめてを覚えて 僕もはしゃいだ


 また会える

 頑張る力が それだけで


 君と握りしめる

 想い出が 特別ないちにちだよ

 君の笑顔が嬉しくて

 僕は何度も また何度も

 はじめてを覚えて 君とはしゃいだ・・・


 また会える

 君と 夢のしっぽつかまえて

 卒業しよう


 ・・・・・・・



 TV番組で、

 カンボジアに学校を寄付するというキャンペーンのテーマソング。


 悩んだ事

 はにかむ君

 頑張る力

 想い出

 君の笑顔

 何度も・・・何度も

 はじめてを覚え

 また会える

 卒業・・・


 趣旨は違うのだが、

 詩の世界が、我々の教室での風景にクロスしていく。


 詩も曲も素敵だ。

 発売間もないが、今後大ヒットし、

 きっと、彼女の代表作になるだろう。



 学びも 「はじめて」 との出会いから始まる。


 教室の子どもたちの仕草と重ねながら、

 そっと応援したい。
 



 ★全国の子どもたちに学びと笑顔の輪を
 ★ブログへの応援(クリック)お願いします
 ↓

 にほんブログ村 教育ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.26 00:03:55


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.