115330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シングルファーザーの冒険!

シングルファーザーの冒険!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.03.23
XML
カテゴリ:高校サッカー
新人戦から1ヶ月、2~3月にかけて町田家は大変だった。次女の受験が近づいた時、一時退院していた妻が体調悪くなり救急車で入院!長女が同窓会のため帰省、金髪になってショック!妻が少し落ち着いたので1週間の退院、その間次女の卒業式に何とか参列。そして再び入院。次男三男が保育園が決定、ならし保育の間に次男が40,4度の熱で休み、治ったと思ったら突発疹でまたまた休み・・・忙しい3月でした。
次女卒業!
さて浜名のサッカーは中日本リーグに突入!戦跡は新人戦3位とは思えない苦戦状況らしい。前日東京学館新潟では息子はハットトリックを決めて調子よく東邦戦を迎えたのだが・・・。
1ヶ月ぶりの試合観戦
久々の試合観戦!今日も次男を引き連れての観戦だから試合に集中できない。
キック、オフ!!!
久々に見ると新しいメンバーが加わっている。まずはDFには昨年プリンスリーグで2得点を挙げている一年浦田、そしてMFには自分が初お目見えとなる一年鶴見だ!中々この選手が面白い!
1年鶴見が躍動する!
試合は中々ペースを握れなかった浜名だが、左サイド笹垣の突破もありゴールにボールを持ってくるのだが!
新人戦でもこの男あり!
最終ゴールを息子が割れない!ゴールポストに当たって跳ね返ったボールに喰らいつくが、バランスを失った形のためゴールに入らない!う~~~ん!
相変わらずの決定力不足!
先日息子と将来の事について話をした。明確なビジョンを持っているわけではないが、何となく自分の方向性が見えてきたようだ。その為にもFWとしてキャプテンとして、浜名の一員として1戦1戦に成長と目標を持ってほしいものだが、テーマを持って試合をしているとはちょっと思えない。ボールに向かったり、敵のチェックやマークを笹垣や若松に指摘されているキャプテンじゃ困るな!
どっちがキャプテン?
試合は0-0のまま、後半戦に突入!永井や前田、浦田のDF陣が必死に相手攻撃陣をつぶしてきたが、右サイドから得点されてしまう!
マークはしていたが!
浜名の試合に不満はいつもここからだ!誰も声を上げて士気を高めない!別に余分な罵声や空威張りはいらないが、チームの士気を高める声かけなどは必要なのでは?相手チームのほうが気を引き締めろ!とか0点ディフェンスな!とかチームのメンバーに激を飛ばしている!下を向く浜名じゃ逆転できないぞ!
士気を高めるのはチームに必要だ!
吉原はMFの前線に上がってきた!新人戦は怪我で予選リーグで戦線離脱!あの華奢な体つきから放たれる思いっきりの良いシュートは是非他のメンバーにも見習ってほしい!行け~~~~~!35メートル男!しまった、このコピーは40メートル斉藤に盗られたぞ!
前線で活躍の吉原!
そして相変わらずの右サイドの熱い攻撃を仕掛けてくる平尾が健在!吉原・平尾で右サイドはやっぱり安定感が増す!
平尾健在!右サイドは任せろ!
しかし、しかし決定力不足がやはり勝敗を分ける。最後は一年GK村田が相手ヘッドのボールをこぼしてしまい追加点を与えてしまった。
1年村田もゴールを守ったが
この2点で浜名は沈んだ。攻めて攻めて攻めていたのだが相手ゴールを揺らすことはなかった。決定力不足!若松、笹垣は新人戦ではその真価を発揮してきた!ここはやはり息子に問題が当てられる。得意のヘッドも空中バランスの悪さは以前から杉山トレーナーから指摘されていた。大事なところでの思いっきりのなさも指摘されていた。ゴールに結びつくためにフェイクや周りをさっと見る必要性はプロのチームで指摘された。今努力して普段の練習から取り入れて試合で出来なければそれなりの選手でそれなりの成績で1年間を終えてしまうぞ!
ここで満足してしまうのか?
キャプテンの士気はチームに影響するはずだ!家ではあえて言わない、是非自分自身で気がついてほしい!監督にやらされるのではなく自分達で作っていくチームにならないと!監督やコーチはその援助をしてくれるのであって、動くのは選手たちなのだから!最後に福岡トレーナーありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.23 22:58:01


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

genjin1317

genjin1317

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ニャロメ18@ がんばれ! 時々、拝見させて頂いております。 がん…
popo-chan@ 頑張ってください! ありがとうございます。しかし、これから…
一年生父兄@ ご苦労様 三年間お疲れ様でした。 当日、私も試合…
popo-chan@ OBさん嬉しいです! OBさんへ このブログはまったくの個人…
OB@ お疲れ様です よくこのブログを拝見させてもらっている…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.