【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/14
XML
テーマ:Blogを使おう(443)
元レーサー(バイクGP250クラス)の

この方が、

ブログを始められました~。(≧ω≦)ノ 

私がいつもブログの話をしていて、
最初は「ブログって何?」って感じだったのですが、
拙著をお買い上げいただき、
すでに複数ブログを設置されたようです。

しかも、更新ひんぱん!です。(ヤバイ。追い越されないようガンバらなくては)

その上、彼も「家事する男」だったなんて!・・・知らなかったわん。
美味しそうな手料理のページも。。。
もちろんバイクのレース情報もアリです。

で、この方と先日話が出たのが、こおろぎ'73。

知ってます?
私は全然知りませんでした。

なんでも、「数多くのアニメソングのバックコーラスに、いつも「こおろぎ'73」の名前があり、
子ども心に気になって仕方なかった」とのことです。
メインボーカルでなく、コーラスが気になってたって、どういう子どもよ?と思いましたけれど。(笑)

確かに、気になる。この名前!!

はてなで検索してみると・・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%B3%A4%AA%A4%ED%A4%AE%A1%C773
ということらしい。
(余談ですが、「愛しすぎてる サザエさん」というタイトルにビックリ!)

でね。
実はブログも、ネーミングがすごく重要なのです。


『ブログ成功バイブル』で取材したマダムKさんは、
最初は本名でした。

それを
  ↓

「マダムK」とした途端・・・・・・

アクセスが数倍になったと言います。

だって、気になりますよね、「マダムK?」って。
神田昌典さんも言われていますけれど、
「気になると、人はそれを解消しようとして手に取る(アクセスする)」わけです。

彼女だけではありません。



ブログランキング1位のはた坊さんも、

「はた坊奮闘伝」から

   ↓

   ↓

「発狂ニュース島」と変えた途端・・・・・

やはりアクセスがドーンとUP!!

インパクト、ありますものね。


つまり、名前1つで、アクセスは変えられるということです。
   

また最近では、この方が主催されたお花見で、
恋愛系メルマガの方にお会いしたのですが・・・

ご本人T様のイケメンぶりもさることながら、

メルマガ名がなんと!!(≧∇≦)





       「裸の部活動」



ええ。


「裸の部活動」!(≧∇≦)

それって、ある意味、爽やか?(笑)
いや、少なくとも気恥ずかしさは消せますよね。


ともかく一発で覚えられるユニークさが素晴らしいです。

内容は、さっくりエロエロ(爆)
*殿堂入りメルマガ「裸の部活動♪ ~エロい女がやっぱ最高~」
*楽天日記「裸の部活動♪更衣室」

いいですね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*メルマガ(無料です♪まぐまぐ・不定期刊)
「今すぐ!ブログを10倍楽しもう!!」

*「行列のできるブログ、魔法のエッセンス」*はコチラ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/19 04:06:20 AM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Headline News

Favorite Blog

XPRIZE-Climate Giga… New! 柴犬ブン4781さん

意識の習慣 New! かめおか ゆみこさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん

© Rakuten Group, Inc.