457201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの家

ホビットの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ピピ101

ピピ101

Favorite Blog

映画日記2005 優駿0227さん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
よもやまシネマ 珂音さん

Comments

ピピ101@ Re:おめでとうございます(02/28) ももんがさん コメントありがとうございま…
ももんが@ おめでとうございます 次男くんすごいですね! 進学先が決まると…
ピピ101@ Re:センター試験終わりましたね(01/15) ももんがさん コメントありがとうござい…
ももんが@ センター試験終わりましたね ご無沙汰です 私の娘もセンター試験を土曜…
ピピ101@ Re[1]:新しいパソコン(12/24) kimaさん コメントありがとうございます。…

Freepage List

2015年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月になりました。いつもの年なら9月に入って夏休みが
終わると仕事の時間も大幅に減りほっと一息つけるのですが、
今年はPTA役員をしていたため9月10月は行事が続き大変
でした。高校の役員は小中学校と違って学校に行く日数はそれ
ほど多くない、でもその代わり集まった日には先々のことも考
えて話しを進めていかなければなりません。役員をやってみて
気付いたのですが、どうも私はこの先々のことを考えて計画的
に行動するということが苦手で、役員には不向きだということ
がよくわかりました。今頃気づいても遅いのですが(笑)だか
らなんでもっと前から準備しないのよ、という批判を目いっぱい
受けぐったりしました。それに加えて今年は予想以上に暑くて
ジュースを買いたしたり、雨で体育祭が延期になったりと想定
外のことばかり、自分がいかにトラブルに弱い人間かもよくわ
かりました。

ただ、親があんまり忙しそうにアタフタしているので、高校生
の次男は、これはもう親はアテにならないと諦めたのか、自分で
かってに勉強したり、文化祭の準備もクラスの中できちんとや
っていたようで、気付いたら模範学生として先生に褒められてい
ました。さらに今年の4月に就職した長男にどうやら彼女ができ
たようで(これは夫が車の中に女の子用のバッグが置いてあった
と報告してくれてわかった)想定外のことでした。今まで彼女い
ない歴十年以上だったので。それ以来気をつけて観察していると、
仕事帰りに食事に行ったり、休日に出かけたりとこまめに会って
いるようなので一安心です。この秋はよくも悪くも想定外のこと
がたくさんありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年10月04日 21時32分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.