697903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

和レトロな暮らし

和レトロな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.10
XML
浜松に住んでいる友達が帰省でこちらに帰って来たので、名古屋駅でランチ。
きものライフを送っていることを友達に知らせたくて、うだるような暑さの中、着物を着ていくことにしました。

最初はポリの紗小紋に、ポリの袖がついた綿の半襦袢を着て行こうと思いましたが、袖を通した瞬間、あまりの暑さに断念。

そこでまず半襦袢から大胆にもポリの袖をブチブチッと外し、裾よけも綿のステテコに変更。そして着物はこの間も着た綿麻のゆかたにすることにしました。
帯は先日神戸の奈々重さんで購入したベージュ地に花柄の羅の帯です。

8/10の着物    8/10の着物
自動車を運転してきたのでお太鼓つぶれてる?着物もちょっと着崩れ気味か?

髪の毛はお決まりのつけ毛ちゃんその2です。
暑い夏にはこれが便利。ササッと1分でスタイリング終了。そこにかんざしをちょっと挿しておしまい。

待ち合い場所に現れた友達は、最初私だとわからなかったそうです。そうだよねぇ~まさか着物で来るなんて思ってみなかったよねぇ。
友達にも「着物いいよ~着てみなよ」とさんざん勧めた私でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.14 23:04:06
[今日のきものコーデ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.