|
カテゴリ:IT関連
先日、パソコン買いました(5万円台前半、IvyBridge corei7 3770)において、パソコンを購入したことをお知らせいたしましたが、昨日無事届きました。
で早速万が一のためにリカバリメディアの作成方法(DVDディスク編)にしたがってエラーなく作成が完了しました。 そして、すぐにリカバリのテストを行ったところ、リカバリディスクから起動しませんでした。 原因は、リカバリディスクの中にデータがうまく書き込みできていないのようで、エクスプローラで開いてもまったくファイルがない状態でした。 じゃもう一回作ればいいかなと思ったのですが、HPのパソコンはリカバリディスクは1回しか作れない仕様になっており、ディスクの書き込みエラーが出た場合は二度と作れません。(AcerやAsusなどは、リカバリディスクを再作成できるのに意味が分かりません) しょうがないのでサポートに連絡したところ、ディスクが悪いと言い始める始末。いやディスクが悪かったらエラー処理で止めてくれればいいのにと言うのですが、ディスクが悪いの一点張り。HP(ヒューレットパッカード)のサポートのレベルが知れました。 で約1時間30分の電話での連絡は終わり、結論はというと、本体送り返しとなりました。しばらくニューパソコンは使えそうもありません。3連休の間にセットアップをしてしまおうと思っていたのにとんだ見込み違いになりました。 一応Corei7だったので、性能を測って見ました。 Windows エクスペリエンス ・プロセッサ 7.7 ・メモリ 5.9 ・グラフィックス 6.5 ・ゲーム用グラフィックス 6.5 ・プライマリハードディスク 5.9 さすがにCPUは7.7と高評価です。サポートの質がよければもっと好評価なのですが、このあたりは海外を本社としている会社なのでこんなものなのでしょう。 自作派の方はこれの方が安く組みあがると思います Shuttle XH61V Xperia PRO mk16。お勧めです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 14, 2012 11:16:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[IT関連] カテゴリの最新記事
|