268748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酔って候(酔候日記)

酔って候(酔候日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

づかごん1221

づかごん1221

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

づかごん1221@ Re[1]:ハーフマラソン初挑戦(11/11) かぜにはるるさん >完走おめでとうござい…
かぜにはるる@ Re:ハーフマラソン初挑戦(11/11) 完走おめでとうございます!
づかごん1221@ Re[3]:パートナー(11/08) ルイスー水高さん ----- 20キロくらいで…
ルイスー水高@ Re[2]:パートナー(11/08) づかごん1221さん >ルイスー水高さん >…
づかごん1221@ Re[1]:パートナー(11/08) ルイスー水高さん >なんと! >知らない…

お気に入りブログ

行方不明の子が戻っ… ルイスー水高さん

博多餃子だるまやの… だるまや88さん
千葉 おいしいお店 neko59さん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
上海熊猫的観点 楽珍88さん
さしあたって ただ… 健康mamaさん
あの三島由紀夫・大… sh3042さん
&#私の生きる道2&#& かぜにはるるさん
きまま日記 サクラ1807さん
いつもドタバタ奮闘… 千円のママさん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月23日
XML
カテゴリ:徒然なるままに
首都高を歩いてきました!歩く人
首都高を歩く

いつもお酒ばっかり飲んでいる体と

いつも留守番ばかりの子供達をたまには労らなくちゃ・・・でしょうっしっし

この8月4日に開通する首都高速、高速埼玉新都心線。

さいたま新都心~第二産業道路間で、

首都高速を歩こう・・・なるイベントが7月22日に開催され、行って来ました。

受付

受付を終えて早速車の走っていない高速道路へ!

首都高を歩く02

ウォークラリーってことで、なんかいただけるらしい。

もらえる物は何でもいただく悲しい人間の性・・・涙ぽろり

首都高を歩く03

アプローチから本線へ向かいます。

うちわを配る女の子

「うちわをどうぞ!」って可愛い女の子から、いただきました。

もらったよ!またもらったよ!

3人しかいないのに6枚ももらってどうすんの?

みぬま田んぼ

ここは「見沼田んぼ」環境に配慮してます?ってことかなぁわからん

シールドマシン

説明ブースがあり、なにやら模型が置いてあります。

説明を聞いていると、おぉっ!これでトンネル掘るらしい。

トンネルを掘るんだ!
このマシンが地面の下を掘り進むとのこと、

首都高速中央環状新宿線が出来上がると、新都心から中央道まで一気にいけちゃうらしい。

そうだよね。首都高を都心まで行かなくてもいいんだもんねスマイル

まぁそう簡単に道路工事が終わるとは思わないけど、

少しずつ世の中楽になるんだなぁ。でもお金掛かってるよねぇ賞金しょんぼり

大宮アルディージャ

大宮アルディージャのシールがあるディージャ・・・ハ、ハ(笑)

娘にシカトされた・・・しょんぼり

第二産業道路へ

第二産業道路方面に道が続いていきますが、とりあえずここまで。

Uターンして新都心方面の地下部分向かいます。

新都心を望む

新都心へ

新都心のビル群を見ながら進んでいきます。

トンネル内にあったのは特殊車両。

でも別に珍しくは無いものばかり。

一番目を引いたパトカー紹介します。

パトカー!パトカーリヤ

これ、スカイラインだよね。

なかなかカッコイイじゃない。普段は見るとドキッとするのに、

飾ってあるとマジマジ見てしまう。

リヤのドーナツライトが往時のスカイラインを偲ばせるねぇ。

消化実験

「消化実験やりまぁ~す!」

泡消火に続いて、天井からの水が噴き出します。

あたり一面霧状になりました。連続で40分消火できるとのこと。

トンネル火災にも万全・・・でも40分で消えなかったらどうなるんだろうわからん
って、その間に逃げるんさ!

非常口

逃げ道はこちら!

非常階段

階段を登ると

地上へ

なぁ~んだこんなとこか。

はぁ道路脇のあの施設は地下道の出入り口なんだねぇ。

そんな話をしながら、歩いてきました。

少し娘達にゴマすりができたかなぁ・・・うっしっしうっしっしあっかんべーおしまい!

こんなのも入ってた

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月23日 07時43分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.