1205317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/27
XML
同窓会で思ったことがある。

「あいつあの頃ままだよ」
「いつも落ち着き無かったよなぁ~」
「目立ちたがりは変わらないねぇ~」





年を重ねて人は成長している"はず"
しかし・・
人間「基本的」には変わっていないということ。

「三つ子の魂百まで」なのだよ。





表は相当変えることには成功しても
根っこの部分は変わっていない。

人間はさかのぼると小さい頃の体験を引きずって生きている。

克服はするのだが・・
トラウマは誰でもある。





自分自身のことだが面白いことを発見する。


小学生の頃から言われ続けたこと・・
集中力が   続 か な い よ ねぇ ~
先生からも親からも(笑)

飽きっ  ぽ い ね よ ねぇ ~

好  き  な  こ  と  は  よくやるよね」

「終わると  すぐ  次へ行っちゃうんだよね

やりっ      ぱ    な    し

これねぇ、全然今も変わってないの(笑)



ところがねぇ
僕は、自分の

「欠点」

で勝負してきたということ。



事業を
「興す」ことには向いているが
維持することには不向き!

好きで始めてはみるが「やりっぱなし」だから(笑)


僕の場合は
欠点を補い合う相棒との出会いが全て!
だったと言える。



相棒は
新規事業の立上げは苦手、
維持が得意。



そう、
僕のやりっぱなしを引き継げるのです。

ありがたいことです。

この
欠点を補い合うシステムによって
ここまで来れたのです。





高柳明夫とMac nakata




結果、いろいろな事業にチャレンジし、
半分は残っています(笑)





自分の欠点を「特徴」だと考えられるか?

それと「長所」

「長所」
で勝負しているか?





大切なことは

適材適所



成功の鍵は

「適材適所」なのです。





m{_ _}mどうかポチをひとつ
モチベーションのところに参加してみました

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/27 02:10:12 PM


PR

Category

Profile

Mac Nakata

Mac Nakata

Comments

 Mac Nakata@ Re:こんにちは(02/09) チルスさん 昨日は、父の事業が倒産して…
 チルス@ こんにちは 歳を重ねる毎に、涙もろくなってしまいま…
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) 露草104さん 明けましておめでとうござい…
 露草104@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年 また・・・まったり・・ …
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) テッドHさん 明けましておめでとうござ…
 テッドH@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年! 今年も昨年以上に素晴らし…
 Mac Nakata@ Re:今晩は~(12/31) チルスさん 昨年は大変お世話になりまし…
 チルス@ 今晩は~ 良い年が迎えられましたでしょうか~。 …
 Mac Nakata@ Re:ピアノ(12/09) よさこい鬼工房 Jackieさん そうだった…

Favorite Blog

グランド古希(75歳… New! kichan65さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

さわださとしから出… satoshis.jpさん
俳写なブログ 露草104さん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
二代目大家の日々。 小場 三代さん
★LASTSCENE★夢を叶え… ★★LASTSCENE★★☆☆(あっちん)☆☆さん
◆☆夢は叶う☆◆ImpactD… ◆☆夢は叶う☆◆ImpactDreamさん
55HOUSE チャイドラさん
軽井沢で別荘建築、… ベストプランニング-bsさん

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.