1205380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/29
XML

ツイッター(つぶやき)で僕は撤退した事業についてたくさん語っている。

まあ失敗談とグチみたいなものですよ(笑)

このツイッターってものは長い文章は書けないの。

そこが良いところなんだよね。

ちょっと公開。


あのね、何度も言うようだけど失敗談だからね(爆)




昔カラオケ店を経営していたんだけど、著作権料ってのが高かったなぁ~。毎月の支払いであれはネックだった。

昔、400人席の居酒屋を経営していたんだけど、「板前さん」に難しい人が多くて苦戦したんだ。今は冷凍・レトルトだからその点は楽かね?

昔、託児所を経営していたんだよ。撤退店舗を引き継いだの。でも俺が男だから難しかったなぁ。女なら託児所は続いていたと思うんだ。

昔、不動産屋を経営していたんだよ。不動産は大好きだったけど、不動産屋という事業は成り立たなかった。たいした経営はしていないなぁ。

これまで17事業立ち上げたからねぇ。約半分残っているけど半分ちかく撤退した。17年間でだから、毎年一事業立ち上げている計算になる。「経験」が大きな財産だね。

事業の存続はだいたい50%、うまくいかないノウハウぎっしりです。



とまぁ、こんな感じです。

まだ始めたばかりですが、わずかの間に500人を超えるフォロアーがつきました。

ポンポン本音で語っているからねぇ~ここは。



撤退といえば今月で大手FC塾を撤退します。

ごめんね本部のみなさん。

社長・専務・バイザーのみなさん

過去にお世話になった方々・・

卒業生徒のみなさん・・

長い間、ほんとうにありがとうございました。




代わってそこは「職業訓練校」を拡大いたします。




厚生労働省認定職業訓練機関
ITインターネットスクール(群馬県JR新前橋駅前)


この仕事は 社会に貢献する仕事 だと思っています。


「社員になりたい」
「パソコンスキルさえあれば・・」



このような仕組みを求める人達がたくさん待っていたのです。



国策です。

スキルを身につけたくてもその間、生活はどうするんだ?

条件次第で10万円から12万円の「生活保障」も出ます。

血税です。



ですから、
僕も校長もスタッフも、情熱 をもって取り組んでおりますよ。

いろいろな相談事にも一生懸命です。


先日卒業式がありましたが、涙涙だったようです。

職業訓練は三ヶ月で卒業してしまうのですが、

三ヶ月毎日一緒に過ごすと、もう 「クラスメイト」 なのです。

ですから お別れは涙涙なのですよ。


自分のため、家族のために頑張ってください。

そして雇用不安の時代ですが、ぜひ安心を勝ち取ってください。





うちを卒業した生徒が、

どこかで「社員」となって

活躍してくれることを

願わずにはいられません。





ツイッター  http://twitter.com/macnakata

厚生労働省認定職業訓練機関 ITインターネットスクール
http://www.t-v.jp/school/







 


m{_ _}m どうかポチをひとつ モチベーションのところに参加してみました
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ モチベーションへ 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/29 01:04:12 PM
[心のつぶやき・自己暗示] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

Mac Nakata

Mac Nakata

Comments

 Mac Nakata@ Re:こんにちは(02/09) チルスさん 昨日は、父の事業が倒産して…
 チルス@ こんにちは 歳を重ねる毎に、涙もろくなってしまいま…
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) 露草104さん 明けましておめでとうござい…
 露草104@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年 また・・・まったり・・ …
 Mac Nakata@ Re[1]:2011年1月1日 元旦(12/31) テッドHさん 明けましておめでとうござ…
 テッドH@ Re:2011年1月1日 元旦(12/31) 謹賀新年! 今年も昨年以上に素晴らし…
 Mac Nakata@ Re:今晩は~(12/31) チルスさん 昨年は大変お世話になりまし…
 チルス@ 今晩は~ 良い年が迎えられましたでしょうか~。 …
 Mac Nakata@ Re:ピアノ(12/09) よさこい鬼工房 Jackieさん そうだった…

Favorite Blog

きゅうり苗をポット… New! kichan65さん

目黒不動尊の桜 チルスさん

さわださとしから出… satoshis.jpさん
俳写なブログ 露草104さん
Solid Sta… カルボナーラ458さん
二代目大家の日々。 小場 三代さん
★LASTSCENE★夢を叶え… ★★LASTSCENE★★☆☆(あっちん)☆☆さん
◆☆夢は叶う☆◆ImpactD… ◆☆夢は叶う☆◆ImpactDreamさん
55HOUSE チャイドラさん
軽井沢で別荘建築、… ベストプランニング-bsさん

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.