027569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GREEN PEACH

GREEN PEACH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トトロの昼寝

トトロの昼寝

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あーちゃん@ びっくり! yちゃん肺炎だったの!大変だったね早く良…
ブルーミント5@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) ベランダ、ジャンクな雰囲気になって、と…
ちゃのママ@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) こんばんは。 ご訪問頂きましてありがと…
トマちょ@ はじめまして♪ こんにちは~ 訪問ありがとうございまし…
るぅ@ コメありがとうございます! 可愛いワンちゃん^^ うちの実家でもワン…

Headline News

July 1, 2010
XML
カテゴリ:Everyday Life
こんにちは。

相変わらず湿疹と戦っておりますが、昨日は美味しいお届け物が2件もありました。


一つは叔父からサクランボが届きました。

画像 254.jpg

今年初めて食べるサクランボです。甘くてとっても美味しかった。

叔父さんどうもありがとう!!!



もう一つは母から函館の有名なソーセージセット。お母さん、どうもありがとう!!!

画像 255.jpg


ご存知の方も多いかもしれませんが、ドイツ人のカールレイモンさんは、函館で約70年、伝統的なドイツ方式の製法でハム・ソーセージをつくってこられた方で、このブランドは北海道では有名なようです。

画像 257.jpg


とても美味しいソーセージなので、ご興味のある方は是非ご賞味あれ食事
http://www.raymon.co.jp/index.php



昨日は幸い夕方までお天気がもったので、Peachさんの散歩にでかけました。

遊歩道は今キノコの里と化しています。

あちらこちらに色々な種類のキノコが生えていますが、誰も採らないところをみるときっと食べられないんだろうな~。

ネットで名前などを調べてみましたが、いまひとつヒットせず。

せめて毒キノコかどうかだけでも分かるといいのですが。

Peachは生えているキノコを食べることはないのですが、念のため知っておくのも大切かと思っています。

そのうちの2種類をカメラに収めました。

画像 250.jpg

画像 247.jpg

この二つ目の赤いキノコ、いかにも体に悪そう・・・・(って食べないけどね)


画像 248.jpg


どなたか名前を知っている方がいましたら教えてください。




キノコを鑑賞した後は、Peachの散歩恒例の穴掘りワンワンです。

Peachさん、どこでも穴を掘るわけではありません。広い広場のある場所のある一点しか掘らないのです。Peach専用穴です。

そこを掘り出したら、どんなに引っ張って「行くよ~」と声をかけても満足するまで頑固として動きません。

穴を掘り、そこに顔をうずめて何かを確認。そしてまた違う角度から掘り出す。

一体その穴に何があるんだ???

画像 239.jpg


ボクの穴発見!!!  Peach

画像 240.jpg

ウリャウリャウリャ  Peach

画像 241.jpg


う~ん、たまらんな~  Peach










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2010 10:42:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Everyday Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.