027560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GREEN PEACH

GREEN PEACH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トトロの昼寝

トトロの昼寝

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あーちゃん@ びっくり! yちゃん肺炎だったの!大変だったね早く良…
ブルーミント5@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) ベランダ、ジャンクな雰囲気になって、と…
ちゃのママ@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) こんばんは。 ご訪問頂きましてありがと…
トマちょ@ はじめまして♪ こんにちは~ 訪問ありがとうございまし…
るぅ@ コメありがとうございます! 可愛いワンちゃん^^ うちの実家でもワン…

Headline News

July 29, 2010
XML
カテゴリ:Everyday Life
こんにちは。

今朝は久々に「涼し~」く過ごすことができました。

ほっと一息つけますね。

空には雲が広がっています。


   画像 375.jpg


強い紫外線に毎日さらされていたので、久々の曇り台風と雨雫が嬉しく感じます。




晴天でも雨の日でも、しっとりと目を楽しませてくれるアメリカンブルー


   画像 378.jpg


次々とかわいいお花を咲かせてくれます。





こちらの綺麗な緑はリベンジの「コキア」(ほうき草)

   画像 384.jpg


種から育てようとしたのに、あえなく沈没・・・

苗木になっているものを近くの園芸店で見つけたので早速購入。

小さいサイズで390円でした。


   画像 385.jpg

真ん丸くて、やさしい緑のコキア。


秋には真っ赤に紅葉してくれるかな?



こちら毎日Peachのいじめに耐える植物「オリヅルラン」の葉。


   画像 380.jpg


歯型がくっきり残っています。


この植物、本当に強いですね。

大して手入れもしていなく、Peachにかまれたり、オピッコ引っかけられたりほえー、猫じゃらしのように飛びつかれたりしていたのに、今年は花もたくさん咲かせてくれました。



   画像 386.jpg



Peach  「これってボクのための葉っぱじゃなかったの? 」




こんなPeachさん、今日は人生(犬生)一大事の日。


おかまちゃんきらきらになります。



去勢についてはポジティブな意見やネガティブな意見、いろいろあります。


でも色々検討して、Peachは去勢することに決めました。


メスの開腹避妊手術と違って、オスの手術は比較的簡単だと聞きますがそれでも心配です。


今日の夕方には主人が迎えに行って戻ってきますが、どうか何もなく、無事に終わりますようにOK

麻酔ついでにマイクロチップも入れてこようと思っています。


私の住んでいる県の保健所全てにマイクロチップの読み取り設備が整っているということで、万が一迷子になったり、災害などで犬猫が保健所に行くことになったときに、すぐに飼い主が判明できるし、何よりも殺処分の対象にならないそうです。


保険のようなものですが、念のため。


ただマイクロチップを挿入する注射針は結構太いそうで、担当の獣医さんに「Peachはどの注射でも大騒ぎだから、この手術で眠っている間に一緒にやったほうがいいね」とアドバイスされ、今日一緒にやる事になりました。


なんにしても、「どうか何事もありませんように」と獣医さんを信じてお願いするしかありません。


Peach頑張って!!!


    画像 020.jpg


Peach  「ボクの タマタマ さらばじゃ~!!!!  ばかやろぅぅぅぅぅ!!!」



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2010 10:37:00 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Everyday Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.