027509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GREEN PEACH

GREEN PEACH

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トトロの昼寝

トトロの昼寝

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あーちゃん@ びっくり! yちゃん肺炎だったの!大変だったね早く良…
ブルーミント5@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) ベランダ、ジャンクな雰囲気になって、と…
ちゃのママ@ Re:Peachの一番好きなもの(10/22) こんばんは。 ご訪問頂きましてありがと…
トマちょ@ はじめまして♪ こんにちは~ 訪問ありがとうございまし…
るぅ@ コメありがとうございます! 可愛いワンちゃん^^ うちの実家でもワン…

Headline News

September 30, 2010
XML
カテゴリ:手作り化粧品
先日、銀座三越で購入できる、とってもお高いハチミツ石けんきらきらをご紹介しました。


     main.jpg

                 HACCIで~す!!! ←古い・・・年がばれる


そしてハチミツを10%以上入れて作ってみた石けん。

     画像 571.jpg


通常の3倍の時間をかけて、型から出してみました。

上の色からずいぶん濃い色に変化しました。ちょっとHACCIの色に近づいたでしょ。


     画像 775.jpg

               HACCIならぬ きらきらCHICCIで~す。


内心あまりにベトベトして型から抜けないんじゃないか・・・・と心配しましたがちゃんと固まってました。


画像では切り口が粗く濃い色のためザラザラしているように見えますが、結構ムチっと固まってます。


精油の香りはほとんどしなくて、甘~い香りがします。

なんか美味しそうで一口「パク」っと食べてしまいたいくらい。

通常1ヶ月~2ヶ月で使うことができるのですが、これはクリスマスぐらいまで寝かせておこうと思ってます。


今度はこの倍の量で、ちょっとしたクリスマスプレゼントにできるように、リサイクル牛乳パックではなくもう少し見栄えのする型(笑)で作ってみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2010 04:26:25 PM
コメント(1) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.