112571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MS-06R-1A/3S

MS-06R-1A/3S

カレンダー

お気に入りブログ

メリケンブロー海 メリケンブロー海さん
蒼天 - BLUE SKY - -Hiro-さん
やる気25%の日記 GN-001さん
カオスカンパニー NOBU_Sさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
湘南電車~Shonan Tr… 静シスさん
初音ミク@歌-初音ミ… 小道散策さん
『貴方のブログ紹介… gogoblogさん
ジオニック社 garud2さん
Smile ざっき131さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

2009年11月07日
XML
カテゴリ:アニメ

毎度お馴染みの管理人が今期見ているアニメを紹介しちゃうぜ!
このぐらいしか書くことが無いんだぜ!!
・放送曜日順に紹介していきます。
・★3つで管理人の評価を付けときます。
・アニメタイトルから公式ページへ
・1話サブタイトルから動画視聴できます。

日曜
そらのおとしもの ★★☆
娘typeに載っていた漫画が面白かったから、というだけではありませんが、気になっていたので見ています。
ギャグ満載で良い感じです。
EDも毎回違い、面白いんで見所ですかね。
第1話 ユウシャ世界に起つ!

月曜
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ ★★☆
原作読んでるとついつい原作と比べちゃいますが、もう少しちゃんとできないものかと思いますね。
原作1巻丸々使ってやっている話を、1話で済ましちゃうとどうも薄っぺらい印象で残っちゃいますね。今回でアニメ終わらせる予定なんだろうか・・・・。
2828アニメなのは変わってないのでまぁいいです。
公式見て確認しました。PSPでゲームが出るようですね。((o(´∀`)o))ワクワク
第1話 一緒に、いきたいです……

FAIRY TAIL ★★☆
少年漫画モノとかはあまり見ないんですが、キャストが気になったので見てみることにしました。
久しぶりにこういうのも面白いですね。
絵はワンピースって言われてますw
第1話 妖精の尻尾(ようせいのしっぽ)

火曜
11eyes ★☆☆
今期の美少女ゲー枠。
キャラデザインとか作画とか良い方だと思うんですが、話がwktkしませんね。
主人公の孕ませる右目(笑)がどうなっていくのかってところが見所?
終盤近づけばテンション上がってくるんでしょうけど。
孕ませる右目ってのは本編見てもらえば分かりますよw
第1話 赤い夜~pirose'jszaka

こばと。 ★★☆
NHKだからな~、どうしようかな~と思っていたんですが、NewTypeで連載してるから1話見て決めようと思い、試しに見てみました。そしたら当たりでしたww
今まで内容の分からなかったこばと。をさらっと読んで流し、ストックしていたNewTypeを今度読み返してみようかと思っています。
第1話 …願う少女。

水曜
ささめきこと ★☆☆
今期の百合枠。
2話あたりまでダルイと思っていたんですが、今週の5話でやっと面白いと思いました。
まぁ青い花もこんな感じだったんで見続けています。
第1話 ささめきこと

アスラクライン2 ★★☆
初回1話から超展開で意味が分からなかったですが、最近謎が分かってきて見れてます。
だが今週の作画は悪かった・・・・・
それにしてもangelaの主題歌は裏切らないですね~。CD発売が楽しみです。(買うわけじゃないんですが)
第1話 消滅の世界と記憶の残骸

木曜
キディ・ガーランド ★★★
キディ・グレイドの続編です。今の所前作を見ていなくても理解できるという内容になっています。
1話の最初に出てきましたが、またエクレールとリュミエールが出てきて活躍することに期待しています。
終盤また弾幕戦争やってくれるのだろうか?今の所はそんなフラグちっともたってませんが。
第1話 ラッキーアイテム

空中ブランコ ★★★
今期のノイタミナ枠。
ダチから原作が面白いと聞いて見るのが確定しました。伊良部先生のキャラが良すぎます!面白いです!!
病気の事もちょっと勉強になってタメになるアニメです。
2.5次元ってのには最初見たとき驚きましたが。
第1話 空中ブランコ

けんぷファー ★★☆
ハラキリトラの声がまさかのしずかちゃんってのには吹きましたねww
声優ネタとかギャグとか面白いんですが、本筋の話の内容はイマイチですかね。
第1話 Schicksal ~選ばれし者~

にゃんこい! ★★☆
にゃんの部分が要らないラブコメです。
最初は微妙かと思いましたが、話が進んできてますますネコが要らないと思いながら見ています。
こいの部分は5話ぐらいから面白くなってきました。
第1話 ブサイクな猫と呪われし高校生

金曜
生徒会の一存 ★★☆
予想していたのとは違い、ネタ満載のアニメでした。
もっとちゃんとストーリーがある作品だと思っていたんですが違いましたね。
主題歌が気に入っているので早くフルで聞きたいです。
第1話 駄弁る生徒会

戦う司書The Book of Bantorra ★★☆
原作の絵が好きじゃなかったけど、アニメになったらまぁ普通で、内容もまぁまぁな作品。
死んだらその人の本ができて、その本は触るだけで読めちゃうという世界の物語です。
第1話 爆弾と本と沈み行く船

とある科学の超電磁砲 ★★★
禁書目録の派生作品。
ずっと御坂のターンなんで、自分的には禁書目録よりも好きです。
PVがあれなOPも良い曲です。
第1話 電撃使い(エレクトロマスター)

WHITE ALBUM 2nd ★★☆
半年ぶりに帰ってきたWHITE ALBUM。
後半のテーマは「肉体」と水樹奈々がラジオで言っていました。
先週の回で新たなフラグが立ったりして、どういうラストになっていくのか興味津々です。
第14話 チューニングが合ったためしがない。もっと良好な場所があると思ってしまう

聖剣の刀鍛冶 ★★☆
騎士の少女の物語。刀鍛冶が刀を鍛錬するシーンはカッコいいっす。
主人公のあの胸のデザインは自分的には「ない」ですけどね。
第1話 騎士 -Knight-

土曜
テガミバチ ★★☆
見る前はみつばちハッチみたいな作品なのかと勝手に思っていたけど、本編見たら全然違ったw
ハチとかあんま関係ねーしw
これからの展開にとても期待している作品です。
スガシカオのOPは今期の主題歌の中で一番気に入っている曲です。
第1話 テガミとテガミバチ

天体戦士サンレッド 第2期 ★★★
面白さが安定してます。高い水準で。
山田ルイ53世はサンレッドの声優より演技がうまいと思うんですがww
フロシャイム静岡支部は静岡の中でもモロ地元の設定なので、聖地ができるといいな~と勝手に思っています。
第1話 FIGHT. 27

ふ~。これ書くのに合計6時間ぐらい掛かりましたww
実は昨日4時間かけて午前2時に終わったんですが・・・・メンテナンスでパーになっちゃいました_| ̄|○
久しぶりに絶望というものを感じました。
ただ、昨日休憩した時に一度下書きを保存してあったのがまだ救いでしたね。
パーになった後1時間かけてテキストファイルに下準備してあったので、今日の作業が簡単に済みました。良かったヨカッタ。

今期は続編が多かったので、始まる前からwktkしてました。
乃木坂は少し期待しすぎてたかな~。

どうでもいいことですが、今期スタッフロールでよく安田猛という名前を見ます。何をやっている方なのか?

動画の方ですが今回画質重視にしており、見れないという方('`ィ (゚д゚)/・・・_| ̄|○)はSayMove!でもう一度検索かければ軽いのがありますんで。
(超電磁砲は湯気くっきり版にしてありますw)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 14時27分49秒
コメント(1) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.