1854339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

魁!「ラジコン侍」改め「ガンプラ足軽」。(笑) 死して屍拾う者無し!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.04.21
XML
カテゴリ:食品ネタ
こんにちは、ぐんかんです。

2014千本桜まつり08.JPG
(去年の上田千本桜まつり)

今回は旬の物ばかりを使った、「貧血対策パスタ」の第2弾だよ!
あっちゃん、コレで血を増やしながら、春を満喫してね♪(笑)

じゃあ、いってみよう~!!(爆)
あさりクリームパスタ01.jpg
あさりは砂抜きして、フライパンに薄く水をひいて、蒸し焼きにして殻を開き剥いた物をを用意しておく。 面倒くさかったら、冷凍の剥きあさりや、シーフードミックスでもOK!(笑) でも、せっかくの「旬の物」だから、新鮮なあさりを使ってほしいなぁ・・・。

あさりクリームパスタ02.JPG
フライパンにオリーブオイル大さじ2、そしてにんにくを入れて弱火にかける。
にんにくの量はお好みでね!(笑)

あさりクリームパスタ03.JPG
にんにくの香りがたってきたら、キャベツと玉ねぎを入れて炒める。
旬の春キャベツと新たまねぎ、美味しいよね~♪

あさりクリームパスタ04.JPG
野菜がしんなりしてきたら、あさりを入れる。
あさりはなんといっても「鉄分たっぷり」だもんね!

あさりクリームパスタ05.JPG
あさりを加えた後、全体に薄力粉を大さじ半分を振りかける。 茶こし使うの面倒臭かったら、スプーンで全体に振りかけてもイイからね!(笑) そうしたら全体を炒め合わせるんだ。

あさりクリームパスタ06.JPG
あらかた具材に火が通ったら、牛乳を200cc、コンソメ小さじ半分をフライパンに入れる。
そして塩、胡椒で味を整えるんだ。
弱火でもどんどん煮詰まっていくから、ここからはスピード勝負だからね!(笑)

あさりクリームパスタ07.JPG
牛乳がフツフツとしてきたら、茹でたパスタを投入! パスタの茹で時間はやっぱり-1分位で。
火加減は、最初っから最後までずっと弱火でイイからね!! 炒めるパスタ料理は弱火が基本だよ。
混ぜ合わせてると、だんだん牛乳にとろみがついてくる。 先に薄力粉を入れて具材に絡めておいた方が、ダマにならないんだよ♪ とろみ加減はお好みで。(笑)

あさりクリームパスタ08.JPG
お皿に盛って、お好みでパセリとパルメザンチーズをかけたら『あさりと春野菜のクリームパスタ』の完成!
これまたイイ感じでしょ?(笑)

あさりクリームパスタ09.JPG
『特別なパスタをあなたにあげ~る。 あったかいんだからぁ~♪』(爆)
今回のも是非、作ってみてね! 明日のパスタはかなりの『変化球』。 期待しててね~♪(笑)


以上、ぐんかんの「今の俺は、こんな事しか出来ないから・・・。その2」でした。

この記事への楽天プロフィールのコメントはコチラ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.21 10:06:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.