1611234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランパの気ままな菜園生活・家族

グランパの気ままな菜園生活・家族

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

グランパ3255

グランパ3255

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

June 9, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
北海道でも玉太りが良くないと言う「タマネギ」は
当然の事ながら、我家も最悪でした

これで、一畝が終わりです
もう一畝ありますが、もっと最悪な状態です(収穫が出来ないかも😢)

これらの収穫野菜を車に積んで、兄宅へ向かいました

途中でゲット出来たのが「タケノコ(真竹)」です

 ※長いのは、途中でカットしました
戴いたタケノコが、終わを向かえていたので、メチャラッキーでした 😂

兄宅に着いて、前回残した草取りに汗を流した
      ここが⬇



     こうなった⬆
滅茶苦茶キレイになったが、これからも草との格闘は続く😢

水汲みから⇒収穫⇒草取りで7時間かかりました


今日は、母親の【一周忌法要】が午後から行われます
つい、 この前 涙を流したと思ったが もう一年も経つのだなぁ〜

歳を重ねると月日の経つのが滅茶苦茶速く感じます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 9, 2022 09:09:26 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

良かった❗ New! やんちゃまさん

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

ほうれん草、パセリ… けんとまん1007さん

豊洲での着付レッスン キモノのQちゃんさん

ゴボウとニンジンの… HiraoKKさん

Comments

Pearun@ Re:久々の最園亭へ行って来た(06/07) New! 最園亭へ奥さんと行って来ましたか、近い…
すずめのじゅんじゅん@ Re:久々の最園亭へ行って来た(06/07) New! こんにちは。 今日な青空で~~~~~す。…
グランパ3255@ Re[2]:疲れを吹っ飛ばしてくれる出会い花(06/06) New! お散歩うさぎさんさんへ 私はこの白のケム…
グランパ3255@ Re[1]:疲れを吹っ飛ばしてくれる出会い花(06/06) New! Pearunさんへ この黄色は【オウゴンマサキ…
お散歩うさぎさん@ Re:疲れを吹っ飛ばしてくれる出会い花(06/06) こんばんは。 ケムリの木、不思議な木です…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.