200506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

少しずつ一歩ずつ

少しずつ一歩ずつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐりぐらバーバちゃん

ぐりぐらバーバちゃん

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

ぐりぐらバーバちゃん@ B型のペガサスさんへ コメントありがとうございます。 イボ外…
B型のペガサス@ 大変でしたね! mixi の「魚の目できたー」のコミュもとて…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ ありがとうございます。 無事にできてよ…
なか パパ@ お疲れ様です。 無事に、手術できてよかったですね。 注…
ぐりぐらバーバちゃん@ なか パパさんへ はい。気がついてもらえてよかったです。

Favorite Blog

お姉&未熟児双子ん おきらくママちゃんさん
未熟児子育て日記  壮ちゃんパパさん
未玖の細道 未玖さん
$$大福とお豆$$ くれさん55さん
ふくろうbin ふくろうbinさん
2006.08.22
XML
カテゴリ:未熟児
「もっとアチルちゃんにどうぞしたいの」という2人の希望をかなえるべく,
今日も公園に行ってきました.
朝の公園は涼し~い.ていうか,霧雨が降ってました.
今日はパンの耳をたくさん持っていったから,アヒルちゃんとたっぷり触れあえるわよ~
と思ったんですが・・・

アイツラは思いのほか凶暴でした.

この間はパパが連れて行ってくれたので私は様子を知らなかったんですが,
フレンドリーをとおりこして厚かましい!!
アヒルって意外に頭がいいんですよね.
私がパンの袋をもっていても「くれるの?ちょーだいなダブルハート」って遠慮がちな態度なんですが,
子どもが袋を手にするや,とたんに態度がでかくなります.
弱い相手だってわかるんでしょうね.
子どもは背が低いからクチバシが届きやすいってのもあるかもしれませんけど.
「オラオラオラ!!ハヨよこせや!!」と迫ってきてほとんど脅迫.

そういえば,実家でもアヒルを飼ってるんですが,忘れてたけどアイツラも凶暴だった・・・
特にオス.
名前はヒューヒュー(♀)とポーポー(♂)(どこからとった名前かわかります?)
飼い主のMちゃん(私の妹)も「ポーポーには背中を見せるな」と言ってました.
スキを見せると,飼い主にさえアヒルキックをおみまいするようなヤツラですから.

パン耳1
「早くよこせグワァ!!」 「ハッ,ハイただいま・・・」

パン耳2
チャトくん.水際においつめられました

パンを出すのもちぎるのもモタモタしてるから,待ちきれないアヒル達に余計にグワグワされてました.
見ている私はちょっとハラハラ.
本人たちは「あっ!」「痛いっ!」と言いながらも,アヒルちゃんにせまられて(?)うれしそうでしたけどね.

そのあと,霧雨のなか意地でもすべり台で遊んでました.

逆走
すべり台を逆走.「テケテケテケ~」

一休み
「あぁつかれた」 「ひとやすみ,ひとやすみ」

家に帰りながら「またアチルちゃんにパンの耳あげにこようね~スマイルスマイルと言ってるから,
ちょっとビックリびっくり
あれだけ手をくわれてもめげないんだね.

強いぞ!!


**** おまけ : PTのこと *****

そういえば,すべり台の逆のぼりはPT(理学療法)の先生に奨励されてた遊び方です.
双子紹介のページにも書いたんですが,ぶーくんは右の足首が少し固いので,歩きはじめのころ,
なかなか歩くのが上手にならなくて,PTに通っていました.
そこですすめられたのが,すべり台の逆のぼり.
足首のストレッチと筋トレにとってもいいんだそうです.
でもこれ,公園では他に人がいるときにやったらルール違反ですよね.

だから,実家にいる間は,室内ジムのすべり台で毎日逆のぼりをしてました.
(公園でも当然のぼっていいものと思っている2人・・・・)
このごろは遊び方が激しくなったから,今までの室内ジムでは怖くて,引越以来組み立ててません.
グラグラ倒れそうだったから.

その分,外で充分遊ばなきゃね.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.24 00:26:04
コメント(8) | コメントを書く
[未熟児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.