131834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2008年07月17日
XML
カテゴリ:■生活■

ゴトゴトゴトゴト
路面電車で東天下茶屋。

界隈の古道具屋を覗きに来たのだが、
目当ての物が無くて
あっという間に用事が済んでしまった。

初めて来た町だし何かいいものがあるかもしれない。
とウロウロ歩いていたらなにやら煌びやかな・・・。
誘われるように覗いてみたら

神社で七夕祭りをやっていた。
この日は7月7日。

阿倍清明神社
 
大きな飾りがかわいいので写真を撮って、
折角だからお参りをしておみくじを引いてこ。

おみくじは「吉」。
何事も真摯に取り組めば上手く行く。
誠意は伝わる。

とあった。これはいい兆し。

ホクホクしていたら
くじ引きのおじさんに

「空クジなしよ。お参り記念に1回。短冊にお願い事書いたらもう1回だ。」

とくじ引きを引かせてもらった。
近くの商店街の金券200円分も貰えた♪
帰りに寄ってこ。

「3時からミス織姫、ミスター彦星の発表があるよ!
楽しいから是非見て行くといいよ。」


と別のおじさんに言われたので、
おお(笑)じゃあもう少し・・・・
と座ってぼんやり人を眺めていたら、
今度はおみくじの受付のおばさんが

「今日はお祭りで占いしてくれるよ。みて貰ったら?」

と声をかけて来てくれて。
占いなんて・・・と思ったが
お祭りの皆さんが実に
ご機嫌で楽しそうにしているので
私もなんだかもう少し浸っていたくなっちゃって

「そいじゃ見てもらっちゃおかな~。」

とその気になって見てもらうことにした。

「もっといい睡眠を取れるようにしましょう。」
「味の濃いものを控えて薄味の食べ物を摂りましょう。」
「ものづくりが好きなはず。更に精進するといい。」
「人に気を使いすぎ。もっと突き放したお付き合いをしても大丈夫。」
「今年は変化の年。けれど新しいことを一気に始めないように。」
「3年後の準備期間だと思って小さなことから少しずつ変えて行きなさい。」


なんてことを言われた。
占いのセンセとあれやこれやお話をしている間に
ミス織姫・ミスター彦星コンテストは
すっかり終わってしまっていた。

それでもなんだか気分がスッキリした気がする。
占いってカウンセリングみたいなのね。

それから近くの商店街で
おからとひじきの和風パンと
オレンジまきまきパンを
貰った金券で買って帰った。

ちょっとした旅人気分が味わえて
楽しかったなぁ。
また探し物の旅にでよう。

今安部清明神社のHP見てみたら
手芸・文芸の願い事をする神社だったんだ~。
だから占いのセンセは
ものづくりの話や教養系の話をしたのか。
なるへそ~。

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 08時34分57秒
コメント(14) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.