131846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年04月16日
XML
カテゴリ:■生活■

こちらはすっかり桜も散ってしまってもう4月も半ば。
ちょっと待ってくれ。な感じで日々が過ぎて行ってます。
たみちゅーの新学期も始まっています。この春中学2年生になりました。
クラス替えして本人曰く「終わってる・・・」クラスになったそうで、
新学期早々覇気の無いダラダラモードです。
部屋のホワイトボードには

今学期の目標=気を抜かない!!

て書いてありましたがどうでしょう。
あれ以上の抜けシロがあるんでしょうか。
こっそり「頭をちゃんと洗う!!」と書き加えておいたら
「もぉなにあれ~誰~?」とプンスカしてました。
誰だろうね、やーねー。


オマケに新学期早々ヒノキの花粉症を発症したらしく、
鼻づまっていて非常にイライラしてらっさいます。
毎日の様に派手に鼻血を出していて(鼻の粘膜が弱いのだ)
そろそろ病院行った方が・・・と思ってはいます。

夫はスギ、息子はヒノキで2月頃から今も
外に洗濯も布団も干せなくて、
家の中にいつも洗濯物がぶら下がってる状態。
春なのに窓も開けられないし家の中にいるとスンゴイ憂鬱です。
かといって外に出掛けると誰かが鼻づまりでイライラしだすのだ。
おのれ~~花粉症め~~デス。

たみちゅーさんは鼻に入れるスプレー、アレルギー用目薬、
タウロミン(お薬)とティッシュを持ち歩く日々デス。

春から塾に行く事にもなりまして、
帰ってくるのがめちゃ夜遅くで心配なので、
とうとう携帯を持たせることにしました。
アイテムがあれこれ増え、どこ行くのもバッグにアイテムを入れて。
手ぶらでどこまでも平気だったチビスケの頃が懐かしいですな。

夫のパパジは相変わらず仕事が忙しくて。
いるのかいないのか?いないのかいるのか?みたいな状態です。
通勤時間にメールで会話する夫婦になってます。
メル友か。
今日の話題はジュリー(沢田研二)デシタ。


最近パパジは見かける度に大きく育っているような気がします。
筋肉の上に脂が巻いているプロレスラー的な・・・。
ご飯をどんどん食べてるの見ては
「もう・・・それくらいでいいんじゃね?」
とかつい口出ししてしまい、ムッとされます。
だってさ、いくらカロリーの低いおかずを作っても、
量食べちゃってたらどうかと思うんだ。


今日は会合があって遅くなるけどご飯は食べたいそうです。
なんだよお外でガッツリ食べてくりゃいいのに。
そうやって帰って来て夜遅くに食べているのを見ていると
自分の事じゃないのに胃が苦しくなってきたりするのだ。
パパジが1人で食べてるだけなのに、
「ハゥ~も・・・もう食べられない!」
とか心の中で思ってるワタシ。


私はというと、
今年は日本の神話・古代日本・民俗学辺りの
知識を深めようと企んでいて、
そっち系のサイトを巡ってみたり、本ばっかし読んでいるので、
すっかりアレコレ更新が滞っています。


パパジもたみちゅーも忙しくなって、
家族がばらばらに行動することも多くなって、
会話するにもメールでとかだし(笑)寂しくなってきましたヨ。

折角主婦やってて平日家にいるのだし、
子供も手が離れてきたし、そろそろ自分の為に細切れでない、
ちゃんとした時間を持とうかな。

その内何をすべきなのか、したいのか、
もっとはっきり見えてくるかな~と思ったりしてます。

■□■ネコ達の近況■□■

ビーコ先生は季節の変わり目が弱いので要注意。
只今尻の辺りの毛並みがちょっとゴソゴソになってます。心配。
毎日たみちゅーにぴったりくっついてます。


ジェイクさんは時々ワタシにスリスリと寄ってくる事があります。
なでられると幸せな気持ちにはなるみたいです。
久々に抱っこしたら確実に誰よりも重くなってました。
6キロはあるかも。ごつくなりました。


エルタンは数日前の朝、左目の瞼が腫れてました。
生まれて初めて目薬を点して「うぎゃー!イヤアアア」と鳴きました。
昼間、ぐっすり眠ってる時にこっそりもういっかい点してやったら
夜には腫れが引いてくれました。
目薬なんて点して嫌われたかな?と思いましたが無問題でした。


**************


そしてこれはまた別のお話・・・

こちらで桜が満開の頃のこと。
私はいつか会いたい。と思っていた
楽天ブログ仲間のチッチさんにお逢いする事ができたのだ。
ヒトとの繋がりって不思議。


つづく。


■□■お知らせ■□■

お料理サイトに「蒸しパン」のレシピをアップしました。
ハラペコのおやつにいかがでしょうか。

写真サイトも更新しました。
お暇な時にでも覗いてやってください。

↓の木のマーク、フォークとスプーンのマークから
それぞれのサイトにジャンプできます。


頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


SOS

いつでも里親募集中


里親募集サイト




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 21時22分11秒
コメント(18) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.