131864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年04月20日
XML
カテゴリ:■生活■

桜も満開だった頃、
ぐるぐるの地元近くの駅前で
チッチさんと息子さんの32タンと待ち合わせ。

32タンのお顔は何度か写真を拝見して知っているが、
チッチさんのお顔は見たことナス。
だけどきっと判るだろう。わかんなかったら片っ端から
赤ちゃんの顔覗き込んでやろう~っと。
と凄くノンキな待ち合わせ。

携帯ってアイテムがあるからこんなアバウトな感じでも
すれ違ったりしないのよね。ひと昔前ならこうはいかない。

だけど私は携帯が無くてもチッチさんとは出会えたな!
すんごく遠くから見て
「あのお洒落さんな人に違いない。」
って真っ直ぐ向かったもの(笑)
長年チッチさんのブログに出入りしていて
ワタクシ、チッチさんファン歴も長いですからね~。
凄いぜワタシ。

確かある時、私がフォレストグリーンの器に一目惚れして
「この器はどこの?凄く綺麗じゃないか~~」と調べるのに
あちこちサイトを彷徨っている時、偶然辿り着いた
サイトがチッチさんのブログでした。

ファイヤーキング等のビンテージ物の食器について
判りやすくまとめてあるサイトで、
物知らずな私はどんだけ勉強させてもらったか。
今はまた一味違う素敵ブログをされてますが、
時々今もそのビンテージ物サイトに写真とか見に行ってます。
食器の組み合わせや使い方がかっちょいいの。


その頃チッチさんは海外から買い付けた食器の
ネットショップも運営されてて。(オークションもされてたなぁ)
私はなかなか買えなかったんだけど、見てるだけで
ワクワクする品揃えでホント大好きなお店だった~。
ネットショップ再開を願っておりますわ!



実はわたくしチッチさんとは同郷でして、
「32タンを連れて帰省するのでランチでもどうですか?」
と今回チッチさんが誘ってくれたのだ。

ワタシにとってビンテージの師匠みたいな方ですからねキンチョーです。
でも今は小さい32タンが、
幼稚園とか学校とかに通う様になろうものなら
なかなか帰省もままならなくなってくるでしょう。
そうなると、ジーチャン&バーチャンだって
たま~にしか帰ってこない娘チッチと孫32タンと
ちょっとでも一緒にいたいでしょうよ。

いつワタシに順番が回って来るというのか!
今逢わないでどうするの?!
キンチョーしている場合か!


チッチさんはワタシがチッチさんを「ビンテージ師匠!」
と思っているとは全く知らないと思う。言った事無いもん。
1人で脳内で呼んでるんだもん。
そしてうちの家庭では
「お皿のチッチさん」の愛称で親しまれている。



「キンチョーしてるの。」って言った私に、

「そお?私は初めて会った気がしないけど。」そうチッチさんは言ってくれた。


師匠!!惚れてまうやろ~~!


32タンも生で見れたし!抱っこもさせてもらえたし!
ご機嫌ナナメで泣かれてしまったし!
赤ちゃんにはいつも人気がいまひとつだし!
だけどもう少し大きくなったらこっちのもんだし!
おチビさんには変なおばちゃんとして人気あるし!

は~~抱っこしたらポヨポヨだったよ~・・・。カワエエの。
32タンたらロシアのお人形みたいな赤ちゃんなのさ。
人見知りもしないよい子の32タンでした。
いいなー赤ちゃん♪これから楽しい事いっぱいよね~。

いっぱい話したいコト聞きたいコトあったんだけど、
やっぱちょっとキンチョーしてたな~。
こんな変な写真しか撮ってないんでやんの。
メインはどうした。
この次はもっとじゃんじゃん写真撮りますね。
食べるのと喋るのに必死すぎました。
林家パー子さんみたいにいつも手にカメラ持っておかなきゃダメね。


■□■お知らせ■□■

写真のサイト、また少し更新しました。
よかったら見に来てください。


頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■



いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月22日 07時56分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.