131844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年07月28日
XML
カテゴリ:■生活■

ちょと前のことなんだけど、TVのニュースを何気なく見ていたら
クレーン車かなんかが作業中に倒れたとか。
クレーン車は崖下に転がってしまったけれど、
幸いけが人はいなかったみたい。

「最近クレーンの事故多いなぁ・・・。」

と流れる現場の映像を見ていたら
何だか見覚えのある風景。


「ん??あ、これ前に住んでた町じゃない?すっごい近所じゃない?」


7年程前に住んでいたトコの近所だった。


十数秒間流れただけの小さな映像なのに
溢れるように思い出す風景や空気感。
そこには5年間住んでいた。

その事故現場の向いにはコンクリート工場があって、
毎日沢山のコンクリートミキサー車が家の近くの道を走っていて。


【単品】チョロQ コンクリートミキサー車 ブルー

車が大好きだった小さいたみちゅーはミキサー車が通るたびに

「あっ!!コンクリートミキキー車だー!」

と絶対言うのだ。

毎日絶対通るじゃないですか。近所だから。


「あっ!コンクリートミキキー車だ!」

「そうだね。ミキサー車だね。」

「あっ!また!コンクリートミキキー車だ!いっぱいねー」

「ホントだ、ミキサー車だ。どこ行くんだろねー。」

「あっまたよ!コンクリートミキキー車よ!!」

「そだね(笑)」




こいつは毎日ナンボ程「ミキキー車」って言えば
「ミキサー車」って言える様になるんだろうなぁ。

とその頃ぼんやり考えていたのを思い出しました。(笑)

懐かしくなっちゃったので、ネットの航空写真の地図で
その辺りを見ていたら、

パステルグリーンのミキサー車が相変わらず
いっぱい工場内に止まってる航空写真でした。

思わず
「あ!コンクリートミキキー車だー。」
と言ってしまいました。


■□■お知らせ■□■

写真サイトを更新しました。
夏休みに入っても、雨ばっかでちっとも外に行けないので
ネコの写真多しデス。
あ~デジタル一眼レフが欲しいなぁ~。
ネコのジャンプと欠伸をブレずに撮りたい。

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月29日 02時02分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.