131881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年10月06日
XML
カテゴリ:■こども■

お弁当を作るのに朝起きたら
昨夜からの雨がまだ残っていて
体育祭延期かな~・・・と思っていたら、
出掛ける頃にはするすると雨が上がって
一時間遅れで開会したたみちゅーの体育祭。

体調の悪い私に
「(見に来るの)午後からでいいで~。メインは午後のリレーだし。」
と気遣ってくれたたみちゅー。

だけど午前中は100m走に出るらしい。
中学校で陸上部に入ってから、
たみちゅーが走っているところをまともに見たことなかったので、
午後からの踊り?と200mリレーは夫と見に行くことにして、
午前の100m走を1人こっそり覗きに行ってきた。

100M

小さい写真ですが右の方の青いゼッケンがたみちゅーデス。
2位との接戦で最後の最後に粘り勝ちの1位でした!

日頃闘争心を剥き出しにしないし、
ヘラヘラして表情に出さないんだけど、
実は物凄く負けず嫌い。
だけど負けて恥かくくらいなら初めからやらな~い。とか、
始まる前に「ダメかもしれないよ」と理論武装したり。
という違う方向に負けず嫌いが出てしまっていて
どうにもプライドの高いところがある。

最後まで粘って胸でテープを切った姿に
あたしゃちょっと見直しましたよ。
成長してるじゃん!て。

負けること、傷つく事を考えないで
勝ちに向かっていくプライドは
富士山より高く持つべきだ!


各クラスで作る旗、たみちゅーのデザインが採用されて
夏休みから製作したりしてたので、
どんな風に仕上がったのか。と探したんだけど、
まだ丸まったままデシタ。
1番上の写真、右から2つ目のだそうです。残念~。

一旦家に戻って、ぐったりだった私はひと眠りして休んで
午後から夫と一緒に見に行ったんですけど、
もうたみちゅーの出番・・・・終わってました・・・。

何か学年全員の踊り?と200mリレー。
第一走者だったらしい・・・。失敗した。
一位でバトン渡せた。とか言ってた気が。
(ショックすぎて覚えてないや)
もうすぐにトボトボ帰って来ました・・・。

体育祭から帰ってきたたみちゅーが
「俺ってまだ体育祭で燃えるんやなぁ~。」
と己の内にある熱い心に自分で驚いておりました。(笑)
思春期だね~。青春だねえ~。



頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月06日 17時23分49秒
コメント(10) | コメントを書く
[■こども■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.