131883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年10月26日
XML
カテゴリ:■こども■

先週たみちゅーさんの学校、
インフルで学年閉鎖してました。
中間テストも延期になってしまって、
週明けの今日と明日に中間テスト。
たみちゅーは今の所至って元気なんですけど、
濃厚接触の友達数名が次々倒れておるのでビクビク・・・。
せめてテストが終わってから倒れておくれ。

カテキンカテキン!と緑茶を飲ませてみたり、
βグルカンβグルカン!とマイタケを食べさせてみたりしてるけど、
・・・どうだろうなぁ。
たみちゅーは生まれてこの方インフルにかかったこと無いのだが、
新型インフルはどうだろうなぁ。
感染力半端ないもんね~。

1学期もインフルで学校閉鎖になって、試験が1週間も延期になった。
今回2度目。試験は4日延期になったのだが、
1学期の時は塾も休みになったのだけど、今回は休みナシ。
しかも毎日開いてて「来い来い。」って生徒集めては
毎日テスト対策授業をしている。
多分他の塾も毎日授業しているんだろう。
塾的には成績をガンガン上げておきたいんだろうなぁ。
商売なんだろうけどさ~・・・う~ん・・・。

たみちゅーは学校が休みなのに毎日塾で涙目である。(笑)
テストがいつまでも終わらない緊張感も続いてて疲れてきている。
普段はニコニコしているのに、
塾に行く直前の玄関では必ずカリカリイライラしている。
カバンにテキストが入らないくらいの事で
「あああ!もお!」とか言ってる。キテルなぁ。

多分この調子だとまたすぐに学級閉鎖かな。
合唱コンクールとか郊外学習とかどうなるんだろう。

授業数も足りないから冬休みはきっと無くなるな・・・。
ほんとに子供達がバタバタと倒れて行くので何だか怖い。

私はビーコ先生の介護がいよいよ本格的になってきたので、
今はほとんど家から出られない状態。
なので多分、家に誰かが持ち込まない限り
インフルには罹らないだろう(笑)
おうちでビーコ先生看ながら、
ぼちぼちアクセサリー作ったりしてる。
毎日明けて暮れるのが早い・・・。
もうすぐ10月も終わるのだなぁ。


【追伸】
試験からたみちゅーが帰って来た。
隣のクラス、18人もインフルで休んでいたそうだ。
たみちゅーのクラスは3人。
濃厚接触の友達(他のクラス)もやっぱり休んでいて来ていなかったそう。
だけどこのまま試験は続行するんだって・・・いったいどうなるんだろう。
そして郊外学習もやっぱり中止になったとのお知らせが。


■□■お知らせ■□■

写真のサイトとお料理のサイトを更新しました。

家に篭っているのでアクセサリーの写真と食べ物の写真ばっかし。(笑)
お料理サイトの方は【エリンギと山芋の焼き浸し】と【くるみ餅】のレシピを
アップしました。よかったら覗いてみてください♪


頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月26日 14時15分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[■こども■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.