131840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぐる好きなもの倉庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

雨降りは、やーがん… G. babaさん

Hokkori@Cafe あっか。さん
かあこのお部屋♪ かあこ39さん
人生楽ありゃ苦もあ… てっちちゃんさん
nanchangnews arata176さん

コメント新着

◎ぐるぐる◎@ Re:ひさしぶり♪(07/18) PINGEさん >お店openおめでとうございま…
PINGE@ ひさしぶり♪ お店openおめでとうございます。 やっぱ…
2009年11月11日
XML
カテゴリ:■生活■

最近気に入って録画までして観ている番組。


テレビ東京「空から日本をみてみよう」
毎週木曜 夜7時58分~放送



空撮でGooglの地図みたいに街をず~~~っと撮ってて、
ナビゲーター二人(くもじい&くもみ)が
紹介していくだけの地味な番組なんだけど、
ゴチャゴチャ芸能人のゲストも出てこないし
途中で変なクイズが挟まったりもしないし、
三角物件のトンガリ角度を測ったり
屋上物件に住んでいる人を訪ねてみてくれたり。
シンプルながら建築物マニアの私の心もくすぐる番組でして。

先週は京都編だったの。
馴染みのある風景を空から見ながら
「金閣寺だ!あそこで写真撮ったな!」
「この辺学校サボって行ってたとこだ~。」
「嵐山!」「この辺行ったこと無い。行ってみたいな~。」

などと家族とワイワイ楽しめてなかなか面白い番組なのだ。

ところどころに入る「お食事どころ情報」や
「ステキなお宿情報」はスポンサー広告なんだろうな大変だね。
って裏方の苦労が透けて見える(笑)トコロなんだけど、

全てがサラ~っと物足りないくらいの情報量なので、
それが後で自分で調べてみたくなる効果になっていたりもする。

ひな壇芸人だとか安い芸能人集めて同じ様な番組ばっかり
やってりゃいいってもんじゃないんですよ。
最近のネットで拾ってきたネタばっかりやってる
カスみたいなバラエティには辟易してんデスヨ。(お、辛口!)


今週は山手線北側・渋谷駅~東京駅デスヨ。
番組のHPを見たけれど、
「くもじい」の声ってば伊武雅刀なのか知らなかった。
「くもみ」は柳原かなこだって分かったんだけどな~。

奈良辺りもやってくんないかなぁ。
遺跡と古墳だらけで面白そうだ~。

頭の中はぐるぐる
ぐるぐる写真サイト
■新)頭の中はぐるぐる・入り口■



腹ペコぐるぐる
料理サイト
■腹ペコぐるぐる・入り口■


ぐるぐる写真部屋入り口
旧写真サイト
■旧)頭の中はぐるぐる・入り口■


いつでも里親募集中




HOME
ぐるぐるTOPページへ・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月11日 16時05分44秒
コメント(16) | コメントを書く
[■生活■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.