569668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐるぽた自転車生活

ぐるぽた自転車生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

びあらばー@けいた

びあらばー@けいた

お気に入りブログ

駅ビルがオープン(^-… New! どらこらさん

半年ぶりの筑波山ト… にゃんだーまんさん

逆走自転車に悲鳴を… SCRSCRさん

この坂の上には? ヒロ君2010さん
(当面)週末早朝限定… ha矢さん
利根川サイクリング… おとこしさん
いつもコルナゴ修行… ドロケさん

コメント新着

ばーか@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 頭おかしいクレーマーに捕まって運転手さ…
けいた@ Re[1]:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) 村上周平さんへ こんな古い記事に態々コ…
村上周平@ Re:【幅寄せ】京急バスにブチ切れた三浦イチ【危機一髪】(09/22) モンスタークレーマー。非常識の鏡。恥ず…
nak_k@ Re:うどん県~しまなみ海道の旅2017 0日目(03/21) 車窓の🍺の群れで爆笑しました(^3^)/ 続き…

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

2014.10.22
XML

2014.10.19(日)

さすがに早い時間に寝落ちたので、7時前には目が覚めます。

どうやら二日酔いは大丈夫な様子。みんなも起きてきたので

顔を洗ってしっかり目を覚まします。7時半からはお待ちかねの朝食タイム。

いやぁ~美味しそうな朝ご飯じゃないですか。

DSC_0769.jpg 

海が無い山の宿ならではの朝食ですよね。野菜たっぷりで嬉しいです。

ちょっぴり二日酔い気味な妻からおかずが回ってくるので

ご飯は3杯も食べてしまいます。まぁ、これから消費するので大丈夫でしょう。

食後は温泉に入って暫しまったりと過ごし、10時にチェックアウト。

渋温泉までちょびっと下って、妻と友人を温泉街に送り出します。

さぁて、ここからは楽しい地獄のヒルクライムのお時間ですよ。

準備を整えて、10時半に出発です!。

DSC_0770.JPG

まずは渋温泉の記念写真を撮っておきましょうね。

DSC_0771.JPG 

天気も良く、適度な気温でサイクリングにはぴったりです。

まずは渋温泉からR292に出るのですが、そこまでの坂がいきなりキツイ。

距離は無いものの、序盤から13%の坂とか軽く死ねます。

R292に出てからは斜度は緩やかになり、本格的なヒルクライム。

休憩を兼ねてちょこちょこ写真を撮りつつ登るのです。 

DSC_0772.JPG 

この写真を撮った後は、すぐに本格的な山道に入ります。

斜度7%前後の絶妙な登り道を、フロントインナーでのんびりと登るのです。

あまりキツイ感じはしませんが、汗は噴き出ますし喉も乾きます。

ちょくちょく水分を補給しつつ進むと、道端にぽつんと標高1000mの標識が。

DSC_0773.JPG 

ん~て事はこれから更に1000m以上登るんですね・・・。大丈夫かな?

紅葉の写真を撮っていた老夫婦に、まだまだ入口だよ~頑張って!と声を掛けられます。 

うん、判ってはいたけどまだまだなんですよね。ソウデスヨネ。

気合を入れて先に進みましょう。見事な秋晴れの空と紅葉に癒されます。 

DSC_0774.JPG 

ループ橋からの眺めはちょっと怖いですが最高でした。 

DSC_0775.jpg 

反対側は綺麗に紅葉が進みつつあります。ゴールはまだまだ先ですね。

DSC_0777.jpg 

綺麗な風景に元気を貰って進みますが、ボトルの中身がそろそろ怪しくなってきました。

自販機くらいその辺にあるだろうと高を括っていましたが、どこにもありません。

この先、ボトルの水が無くなったら進むのは断念せざるを得ません。

そしていよいよボトルが空になりかけた頃に現れたのがこちらの名水公園。 

DSC_0779.jpg 

ボトルに湧水を満たす事が出来て一安心です。これで先に進めてしまいますね。

この時点で引き返していれば・・・は後の祭りって事にしておきましょう。

長くなりますのでまだまだ続くのです。

にほんブログ村 自転車ブログへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.22 12:57:26
コメント(0) | コメントを書く
[志賀高原~渋峠を目指して201410月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.