276127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

愚すん

愚すん

Favorite Blog

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっと前のネタで恐縮ですが・・・

最近、とっても印象的だった写真がコレです。


C:\fakepath\野田&三谷.JPG

演劇「おのれナポレオン」の発表インタビュー(朝日新聞11/3)


一癖二癖ありそうな笑いを浮かべた三谷幸喜(51)、

片や、大口を開けて破顔一笑ってかんじの野田秀樹(56)。


ともに今や日本を代表する劇作家・演出家ですが、

この写真は二人のキャラクターの違いが際立って面白いのと、

やっぱり、野田秀樹の笑顔がカッコイイですね。

長年舞台に立って風雪に耐えてきた人の顔とゆーか、

いい歳の取り方をしてきたなあ〜ってゆーかんじ。

三谷幸喜が主演を依頼した理由が分かるような気がしました。



思えば、昔からなんですが、

大きな口の人に心惹かれるとゆーか、ちょっと弱いとゆーか・・・。

男ならローリングストーンズのミック・ジャガーとか、

女ならカーリー・サイモンとか、大きな口がセクシーでヤバいです。

二人が一緒に歌う「うつろな愛 You're So Vain」は、今聴いてもドキドキする(笑)。



昨日歯医者に行ったとき、

「は~い、もうちょっと大きく口を開けてくださ~い」

とかわいい歯科衛生士のオネーサンに言われて、

ガァ~と思いっきり口を開けたら、ちょっと嘔吐いてしまい、涙目・・・(笑)。


「だいじょーぶですかぁ~?」

なんて言われながら、この写真のことを思い出して、

やっぱり、野田秀樹はいいなあ~と思いました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.29 23:15:44
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.