275700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

愚すん

愚すん

Favorite Blog

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.01.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に続いて、今日も更新。
まっ、今日まででだろうなあ~(笑)。

え~、何だかTVの話題ばっかりしてますが、
今日は、最近始まったTV番組のこと。

●「まほろ駅前番外地」のタイトルバック

主人公ふたりが町をぶらぶら歩いてるってだけの映像。
でも、よく見ると、
彼ら以外の周りの人たちは、すいすいと後ろに戻って行っちゃう。

そうです。映像が逆回しされてるんですね。
ホントは、彼らだけが後ろ歩きしてる。

テーマ曲と同期していて、かっこいいっす!


●「schola」のゲスト講師 岸野雄一

マジメな状況でマジメな話をするマジメ顔のオジサン、
でも、その姿は、婦人用の喪服を召されている…。

「まほろ…」は、さりげなくシュールって感じですが、
こちらは、シュールそのもの。

こーゆー人を見つけてくるEテレのセンス、スゴイっす!


●「Youは何しに日本へ?」のナレーター ボビーオロゴン

ボビーのナレーションって発想は、テレ東のセンスですね。
たどたどしいのが、変に気持ちいい。

それにしても、
成田に着いた外国人に突撃インタビューするってゆー、
このイージーな番組を録画してまで見てるワタシって、何なんでしょう?

ガイジンが「日本が好き!」と言うと、素直に嬉しいのです。
けっこーナショナリストなのかも…(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.24 20:14:36
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.