24109185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 25, 2012
XML
カテゴリ:実家のリフォーム
落ち込んでいたところを(前回の記事参照)、たくさんのクリック応援をいただきました。
過去最高ポチだったと思います。
本当に励まされます。ありがとうございました!!

まだぼーっとすると思い出したりとか、もっとこうしていればと引きずることもありますが過去はどうしようもない(>_<)!
気を張っていきます!^^


th_2DSCN8780.jpg
↑写真はトイレのクッションフロアを選んでるところ☆


さて、以前にもちらっと書いた実家の2階だけリフォーム話。

今までの記事は
・実家の断捨離!!リフォーム話?
・実家のリフォーム・タンス(大)3個処分
こちらを読んでくださいね☆



・・・進んでおります。
と、いうか。ほぼ終盤になっています。

ブログの方は妹んちの収納も終わっていなくて・・記事にするのが遅れていますが順を追ってそれぞれ書いていきたいと思ってます失敗



2階のみのリフォームですが、いらない部分を壊していくのは1日で終わる。。
早い〜。
天井の上部分とかはじめて見る感じでした(笑)

古い家なので部分部分それぞれ補強したりしながらの作業をしてくださってました。
あ、2階だけ(後から1階トイレもやるけど)なので、両親は1階に住みながらのリフォームです。
大工さんや電気配線に来た職人さんたちなどに。毎日お茶(缶でね)とお菓子を出してました^^
住んでいるとお茶出しが楽でいいですね^^

私は進行が見たくて(笑)5日に1回程度で実家に行っていました☆



階段登ったとこにあった押入れ部分を新たにトイレにするところ。
今日は途中段階のビフォーアフターを。


ビフォー
th_2DSCN8287.jpg

アフター
th_2DSCN8742.jpg


トイレは廊下から入りますが、省スペースのため引き戸にすることにしました^^
骨組み?だけ見ると戸の部分が狭い!?
って見えましたが、壁と戸がついたら普通でした。不思議。


↑写真右下の箱みたいなところは、途中で作ってくれることになった収納。
階段踊り場から出し入れできるちょっとした収納です。
掃除機を入れる想定で。こういうちょっとした収納ってすごく助かるんですよね!

実家は最近掃除機を買い換えたけど古いほうの掃除機を2階で使おうと。
でも入れる場所もなく廊下に出しっぱなしだったんですヽ(´o`;
棟梁さん(父の友人)が最初に来たときそうだったし、私が目の前で親にそれを指摘したんで作ってくれたんだと思います。。感謝。


こういうとこは友人ゆえのこともあって良かったとこなのですが、
友人ゆえの良い部分もあれば「ここ指摘しにくい」みたいな悪い部分もありますよね。
今いったん書いたらすごく長くなったので、そのことについてはまた今度ゆっくり書かせてくださいf^_^;)

th_2DSCN8744.jpg
トイレに窓出現〜!
前は押入れの中だったとこなので不思議。


タンスを撤去した壁一面にクローゼットを作る部分ビフォーアフター。
(角度が違くてすみません!)

ビフォー
th_2DSCN8289.jpg
右側のタンス部分の壁面ね!タンスは以前書きましたが処分しました。

アフター
th_2DSCN8749.jpg

奥行きのあるクローゼットにしますー。



と、こんな感じで途中経過レポでした☆
完成のビフォーアフターももちろんやるので待っててくださいね〜(^_^)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも感謝しています^^




ハンガー追加しないと足りないみたいです(´・_・`)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2012 09:27:03 AM
[実家のリフォーム] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.