171140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

Jan 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





それぞれの一日

それぞれの1分1秒…時間というもの…



同じだけの時間を与えられて

その中でどんな気持ちを持ってる?



楽しいことにせいいっぱいだったり

過ぎ去ったことに怒ったり嘆いたり。。。







身近なところで

今、起こっていない

今には全く関係のないことであるのに

「 あの時のあなたはこうだった 」

って

相手にケンカを売ってるかのような言葉を

出してる人を見て

私はどうだろう?って

自分を振り返ることがありました





今は今だけ

それはどの瞬間もそうであるから

今ではないことを

怒ったりするのはもったいないなって気がした





もちろん

そういうことを全くしない私じゃないから

過去のことを想い出して

腹を立てたり悔やんだりもするけれど

それは

大切な今に対して

もったいないことなんだなって想いました




あ、どっちかっていうと私は

過去を悔やむよりも

未来に気を遣う性質だから

それもやっぱり

大切な今に対してもったいないことになるね






そんなこんなを想ってる今だけど




実は…プチ旅行へ行って来ました(^-^)

お伊勢さんへ行ってきたよ(^-^)





パワースポットとして紹介されるようになってから

ものすごくお参りする人が増えたと

仲居さんが話してくださいました


その言葉どおり

まぁまぁ、人の多いこと!!





私は気を感じる場所というか

気を感じに行きたい場所として

何年も前から

内宮と鞍馬は絶対の場所なんだれど

この鈍い私でさえそうなんだから

多くの人にとっても

そうであることには不思議でもなんでもないけれど

でも

どちらの場所も

年々人が多くなってるような気がします





お参りを済ませた後に

ふと

「あまり気を揉まないように」って

「なるようになっていくものです」って

(本当はもっといろいろあったけど内緒^^)

みたいな言葉が心に浮かんだので

来てよかったなぁって心から想いました






そうそう

お参りする前に五十鈴川で手を清めるでしょう?

これは前に行った時に気づいたことだけど

もしもこれから行かれる方がいらしたら

その時にはね

ブレスを付けていたら

手と一緒にブレスにお水をかけるだけでも

ものすごく石が歓ぶよ



でね、書いたとおり

ものすごく人が多いから

バスも遅れがちだったよ


時間に余裕を持ってバスに乗るのがいいよ~





私はお参り後

おかげ横丁をぶらぶらしました




歩いてて

行った方がいらしたら知ってると想うけど

お香屋さんがあってね

そこでお試しのお香を買いました




さっき焚いてみたけれど

落ち着くいい香りだった~




今まで

断然アロマ派だったけど

当分お香にこりそうです(^-^)v

お勧めのお香があったら教えてね~~♪




泊まったホテルもいい所で

お風呂やお部屋から朝日が見えました



SBSH003.jpg




旅行って

あっという間に過ぎちゃうね~

楽しい時間ってすぐだ~~






同じだけの時間を与えられているはずなのに

すぐって想っちゃう




でも “ すぐ ” って

感じられることって幸せなことかもしれないね





そんなこんなの

『 時間 』 を想う今の私です(^-^)






































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2011 11:11:26 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.