171134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

Jun 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






映画『パイレーツオブカリビアン』を観てきたよ


ジョニー・デップが大好きで

ジョニーが演じるジャック・スパロウ…
( おっと、【キャプテン】を付けるのを忘れた(笑))

もとい…キャプテン・ジャック・スパロウが大好きで

この4作目も本当に楽しみにしてたんです(^-^)




ネタバレになるから内容は書かないけど

想ってたより面白かったよ~~



ま、前3部作が大好きだったから

どうしても比べちゃって

「ん?」って想う話の運びもあったにはあったけど

ジャックが出ずっぱりなので

それだけで私は満足(^-^)




ずっと続いて欲しいなって私は想います





このパイレーツの映画でね、人魚が出てくるの

不思議なんだけどさ…



さっきふと昨日朝に見た夢を想い出してね



その夢ってのがね。。。



  湖みたいな海みたいなところで

  流されてる子がいて

  私は思わず助けに飛び込むんだけど

  うまく水上に上がれないんだ


  その時に手にヌルッとしたものが触って

  私はとっさにそのヌルッとした物を掴むの


  「幸運のしっぽだ!」って

  心で想いながら掴むんだ




その“しっぽ”がね

パイレーツ・オブ・カリビアンに出てきた

人魚の尾ひれにそっくりなことに

さっき気づいてね

一人で勝手にビックリしてた(笑)


スゲー! 正夢(こういう場合、正夢って言うん?)やん~~

いや、デジャブか??…って

一人で興奮してました(爆)







今ね

先週の声枯れがなくなった後

咳がひどくて

外に出てもすぐに疲れちゃったりして

そんななので

家の中でマンガを読んだりゲームしたり

ぐだぐだしてます




ぐだぐだしてる割には

人間関係が活発化してきてるのか

人と話す機会が多くて 

おしゃべりが過ぎるワタクシ…




しゃべらなくても過ごしていけるタイプだと

自分のことを思ってたけど

実は、相当なおしゃべりさんだったみたい(笑)




誰かとそうやって 

しゃべって 冗談言って 

好きなことやハマってることの話をしたり

今まで生きてきたその生き様みたいなものを

話し合ったりすることの楽しさに気付きました




ずっと長く 

こうやってネットを通しての

自分の一方的な

おしゃべりのほうが多かったけど


今は

目の前でおしゃべりし合うことが楽しい(^-^)





私自身が

インプットの時期を通り抜けて

アウトプットな時期へ

変わったのかなって気がします






そう、昨日ね

私がまだ現役の新人の頃に

一緒に働いていた人と

20数年ぶりに偶然に会ったんです



たまたま今の私の職場へ来られててね


私、ちっともその人のことに気づかなくて

向こうに二度ほど名前を呼ばれて

ジッと顔を見て 

やっとこさ気づいたんだよ~~




すごくね うれしかった


会えたこと

覚えててもらえたこと

すっごくうれしかった

と同時に

すっごく『あの頃』が懐かしくて…





高卒で社会に出た私にとって

最初の2年ほどは

本当に毎日が辛くて

辞めることばかりを考えてた



いろんな失敗もして

周りに迷惑もいっぱいかけたけど

今、思い出せるのは

楽しかったことばかりなんだな




それらはすべて私の歴史の一部

大切な一部

そのことを再会で感じました




だから

今の今を大切にしようと想う

自分優先でいこうと想う


その積み重ねが私の歴史になっていくから…





わ、久しぶりに書くと長いな(笑)


読んでくださってありがとー(^-^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2011 07:51:02 PM
コメント(0) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.