171161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なづなのひだまり日記

なづなのひだまり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なづな♪

なづな♪

Freepage List

Category

Jul 31, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





この間 職場の人と飲みに行って 

ハメをはずしすぎちゃって暴言吐いて 

猛反省中です。。。





私、あまりにも飲みすぎると

妙にシャンとするのだけど

ほろ酔いな頃合が 

一番 調子に乗っちゃうみたい。。。






職場にね、どんどん新しい人が入ってきてて

古株の私は 

指導役をさせていただくのだけど

何人もの人を指導

(↑って、上から目線の言葉だね、ごめんね)してくると

その人の仕事に対する姿勢とかが 

よく見えるようになってくるみたいで

ついね

いけないんだけど 

つい

比べちゃうんだ



「私のときはこうだった」

「あの人は もっときっちりしてた」


いろいろ想っちゃうんだ



そういうこと

ずっと胸に閉まってきてたんだけど

この間の飲み会で言っちゃったんだよな…



皆の引いた顔を見て

「ヤバっ!!」って想ったけど もう遅いよね





そうやって暴言を言っちゃった自分自身にショックだったし

皆の引いた顔もショックだったけど

何よりも 

そういう場面になって 

やっと 

自分の傲慢さに気づいたことにショックでした



人の上に立ったような気でいる自分を感じて

ショックだった



まだまだだなぁ~って





優しい人でありたいし

人の痛みを理解できる人でありたいし

そういう自分を目指してたつもりだったけど

まだまだ まだまだ 

まだまだ だなぁ~~~~って。。。







暴言を吐いちゃった時にね、

「長い目で見てあげんな」って大先輩に言われたの




その言葉を普通に聞いてたけど

ちゅうか、逆に

「私も一生懸命なんだけどー」って

心で反抗の気持ちを持ちながら

聞いてたとこもあるけど


今ね、その言葉は私自身への言葉だなって想う





『まだまだな私』を 

長い目で私自身が見てあげようって…






きっと。。。

私自身が学ばせてもらってる




新しい人を指導しているつもりが

私自身が指導されてる




そういう機会を与えられていることに気づけたから

暴言も良かったのかな(笑)




明日も頑張ろう(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2011 09:58:04 AM
コメント(4) | コメントを書く


Comments

 なづな♪@ まめたんさんへ まめたんさん    あ け ま し て …
 まめたん20@ いつも素敵な文章ありがとうございます。 今年は大変お世話になりました。 良いお…
 なづな♪@ ぽてにゃさんへ >うふふ、おひさしぶりだあー! >ず…
 ぽてにゃ@ 良いお年を! うふふ、おひさしぶりだあー! ずいぶん…
 なづな♪@ 雫月ちゃんへ 雫月ちゃん、ありがとう(^-^) …
 雫月225@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 幸せも笑顔も自分の心が決める。 だか…
 なづな♪@ dongrineちゃんへ どんぐりちゃん、ありがとう(^-^) …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 dongrine@ おひさしぶり~ なづなちゃん おひさしぶり~!(^o^)丿 …
 なづな♪@ かよこちゃんへ かよこちゃん、ありがとう^^ >な…

Favorite Blog

2024志免祭を楽… まめたん20さん

しらたまもよう 白玉模様さん
あたたかな光と相思… 運命を変える力さん
☆猫の南風だより☆ Ruka*sweetieさん
言葉 Blog cherchemidi129さん
夢はっぱの毎日の気… 夢はっぱちゃんさん
愛でいっぱい 光で… まり(^−^)さん
人生のタイムマシー… kaiのつぶやきさん
Try!資格取得~主婦… akanesan♪さん

© Rakuten Group, Inc.