6602276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月28日
XML
カテゴリ:モニター


             今日は、ハッキリ言って辛口&長文です...(-_-)


地元ドトール

             いつも利用してる地元の ドトール

             1階 1人用ハイテーブル&ハイチェア
             2階 喫煙フロア
             3階 禁煙フロア

             注文時に 「3階空いてますか?」 と聞くようにしてる。

             レジ上にある カメラで3階に空席があるのを確認。
             入店前に、外から3階を見て 窓際が開いてるのもチェック済。


             ・ホットミラノサンド 「チキンと野菜のホワイトクリーム」
             ・ブレンドコーヒー

             以上 2点を注文。
             トレーにコーヒーが乗せられて、ミラノサンド待ち。

             ・・・

             ・・・・・

             ・・・・・・・

             ・・・・・・・・・

             4人に抜かされたからッ!!


 
             気が気じゃなかったんだから。
             禁煙フロアが満席になるんじゃないかと思って。

             案の定、3階に行ったら窓側カウンター席、空いてない

             仕方なく 階段あがってスグの フロア 一番手前のテーブル席に。 
             (座れただけでも良しとしよう。暗め写真になっちゃったけど・・・)

 



ドドール

             ホットミラノサンド 「チキンと野菜のホワイトクリーム
                          ~とろけるマリボーチーズ~」


             
             コーヒ-、冷めちゃってるからッ!!


             コーヒー好きとしては、ヒジョーに残念下向き矢印
             作るのに時間かかるなら、マクドナルドみたいに
             番号札渡して、席まで持って来てくれればいいのにー!



ホットミラノサンド

        以前食べた 煮込みハンバーグの時 同様、2ッに切って、バーガー袋に。
        シチューがこぼれなくて良いネグッド

        中の具材も、ジャガイモや人参、チキンなど、大きめにカット。





   あつあつホワイトシチューがミラノサンドになりました。

   チキンと野菜のクリーミーなホワイトソースに、
   デンマーク産のマリボーチーズと、
   イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノをトッピングしました。

   温めることで、チーズがとろけてホワイトソースと
   マッチし、冬にぴったりな、あつあつ&とろ~りの
   サンドイッチが完成します。
   



        ホワイトソースには、デンマーク産のマリボーチーズと、
        イタリア産のパルミジャーノ・レジャーノの2種類のチーズをトッピング。

        「トッピング」って事は、ホワイトソースに混ぜてるわけじゃなくて、
        上に乗っけて 熱で溶かしてるって事よね?  ふむふむ。



裏側

        「ホットミラノサンド」 と言うだけあって、裏側を見るとこんがり。

        寒い日に食べるにはピッタリなミラノサンドだね(*゜▽゜*)



        このホットミラノサンド、作るのに時間が掛かってたけど、
        店員が ダラダラのんびりと作ってたわけじゃないの。

        終始 手元を見てたわけじゃないけど、むしろテキパキと作ってた。
        なーのーにー。 時間がかかるってどういう事?

        そもそもの作成工程(=手順) に問題があるんじゃないかなー?
        改良の余地があるなら、見なおして頂きたい。>ドトール関係者様。
        ( って、「期間限定」 だから、その前に販売終了になっちゃうんだろうな。)


        --------------


        この店舗に来るたびに思うのは、
        なぜ 1階は ハイテーブル&高椅子なんだろ? って事。

        全員がレジ方向を見てコーヒーを飲む。
        普通の高さのテーブルと椅子じゃダメなのかな?

        短足人種の日本人の中で、ドコ探したら
        「ハイチェアの方が座り心地が良い。」 なんて言う奴 いるんだろ?

        回転率をあげる為なんだろな-。としか思えない。
        サッと飲んで、ササッと帰れ的な。

        
        スペース的に、対面に椅子が置けないから、デザイン的に考えて
        ハイテーブル&高椅子にした。って言われてしまえば ぐうの音も出ないけど。


            





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月29日 10時50分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[モニター] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん もう6月ですってよ!! 早すぎてビックリ(…
やすじ2004@ Re:【デニーズ】抹茶白玉のザ・サンデー(05/31) こんにちは!! 今日は休日 ゆっくりでき…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   今日も暑かった~。半袖の人多し。 hag…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.