251574 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぐれケーキ純情派

はぐれケーキ純情派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月19日
XML
カテゴリ:つぶやき
歯磨きくんっていっても昭和61年の長浜寮生にしかわからんこつ
なのですけど、なぜか彼は昼休みだったと思うけど、
しかめっ面で歯磨きしていた。

彼は、なぜかうちの私大クラスが集まる階で歯磨きしてた。

挨拶するんだけど、
最初は無視されるので
私も次第に洗面所で遭遇するも
会釈程度の挨拶にとどめるようになる。

数回遭遇していくうちに、
あちらから気さくに話しかけるようになってく。
(おそらく、場の空気悪いのに気まずくなったからだろうけど・・・。)

個人的に、私は偉そうに振る舞うあいつが好きでもなかったのだけど、
まあ向こうが話しかけてくるもんだからついつい話をするようになる。
まあ、夕食ともにすることもあったけど・・・。

彼はあんまり予備校の講義にでるもんでもなく
寮内にいるほうが多かった印象である。

多浪人生のアンドレさんみたいな感じだろうか?
まあ、彼は寮に下宿してるおじさんのような雰囲気だったが・・・。

水城の自習室を利用することもあんましなく、
次第に行動をともにするようになったときから
彼とよく天神の西鉄グランドホテルの先にある
赤坂の中央図書館で自習していた。

・・・自習してたっていうか、
あそこの一階の談話室にテレビがつけっぱなしになってた
もんだから、寮内で昼間っからテレビみることもできんので
よく再放送のドラマやらみてた記憶がある。

彼は、二浪してたせいか
昨年の安田成美の主演してたTBSドラマ「親にはナイショで!」という
柳沢慎吾なんかが一緒にでてるドラマに興味を示していた。

彼は最終的にどっかの医大に合格したのだけど、
寮をでるときに、「君はどこも受からないだろうって思ってた」なんて
言われたときにはショックだった。

こんなんだから、寮内でつきあいするべきじゃないなって
二浪目からは一年間だれとも口をきかずに
ひとりで黙々と勉強した記憶がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 02時49分00秒
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

安浦ケイジ

安浦ケイジ

お気に入りブログ

コメント新着

安浦ケイジ@ Re:時期外れですみません(05/11) まりあ in a breezeさん >2年前の記…
まりあ in a breeze@ 時期外れですみません 2年前の記事に時期外れのコメントしてす…
hodakayari@ わたしも見てましたよ~ ドキドキしながら・・(〃^m^) あの…

© Rakuten Group, Inc.