251572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぐれケーキ純情派

はぐれケーキ純情派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月29日
XML
カテゴリ:つぶやき

mizuki.jpg

 

大学生の頃に撮ったフォトを見ていたら、

たまたまこれ一枚だけ「水城学園」の正面玄関からのフォトを

見つけました。

 

おそらく向かいの歯医者さんだっけ?

あそこの横断歩道前から撮影したと思われる。

 

撮影した年代は、おそらく91年か92年あたりかな?

 

 

大学が愛知だったので、

新幹線でよく博多で一泊して、翌日大分へにちりんでかえってました。

ちょうどこの時期は夏期講習だった模様で「夏を制するものは入試を制する」の

看板が堂々としております。大笑い

 

・・・・しかし、このフォトあったなんて驚きです!!

懐かしい予備校の想い出を語るうえでこのフォトかかせませんでした。

 

 

 

大学時代、奥田英二のCMのオートボーイを豊橋のウオッチマンで

購入していろんな写真を撮影してました。

 

アルバイトしてた精分館の仲間なんかともよく藤沢町にある

ヨーカドー横にあった、ボーリング場なんかによくいってました。

でかいねーちゃんの大橋さん今じゃ中年だけど元気でやってるだろうか?

 

写真の屋上のネットみたいなのが写ってますが、

体育の授業やってたとこかな?

あんましあそこにはいかんかったけど・・・。

これも今となっては記憶にないです。

 

同じ長浜寮にいた通称「のび太くん」が、愛媛出身なのに

なぜかにわか関西弁で「あそこはなあ~、予備校辞めたらホテルにしようって

思ってあんな建物にしはったそうな」と聞いた記憶がある。

 

rekishi.jpg

 

二枚目のフォトは、中州周辺のフォトかな?

たしか、歴史資料館前を撮影したらしい。

ここに昔、おもろいラーメン屋台があってよく行ってた。

大学時代にもよくいってたと思う。

このラーメン屋さん人気あって席が足りなくなったら、

屋台につけてあった戸を大胆にはずしちゃって、

即席にテーブルをつくっちゃってた。

遠くで食べてるお客への替え玉なんかが豪快で、店の中から

数メートル先に店員さんがキャッチして「ハイ!替え玉」なんて

やってお客さんを喜ばせていた。

 

yatai.jpg

 

この「名物屋台村」

うーん、全然覚えてません。行ったことはないと思う。

 

yatai2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四枚目のフォトは、完全に親不孝通り沿いにあるお店ですね。

この右側のラーメン屋さんにはまったく記憶がないのですが、

奥にちょこっと写ってる「タージ」ってカレー屋さんは

店知ってます。美味しいって評判だった。

まだあるのかなって思ってたら、大川市のほうに移転してました。

バブルであのあたりも厳しかったんだなってサイトを見たときに感じました。

 

showa.jpg

 

数々の有名アーチストを輩出した照和さんです。

95年の12月くらいだったと思うんですが、

まだインターネットなんて誰も知らない時期に、

前勤務してた会社が、ネットをはじめてホームページ制作を請け負う

業務をはじめました。

まだ当時私もインターネットも知らないんですが、

パソコン自体も満足に使えない手探り状態で、飛び込みでこの「照和」さんに

ここの紹介サイトを作らせて欲しいってお願いしたことがあります。

今は、このライブハウスも独自にホームページを持ってるようなのですが

おそらくインターネット媒体を使ってここの情報を流したのは私が最初です!!

1995年「ウインドウズ95」が発売されたばかりの話である。

ここの場所確か西鉄福岡駅の近くにあったっけ?

当時ここでライブやってた原君がインターネットに興味をもってもらい

上の人の許可をもらい掲載しました。

原くん、途中で東京の実家に戻っちゃったんだよな。

元気してるだろうか?

数年は年賀状やりとりしたんだけどなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月29日 22時42分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

安浦ケイジ

安浦ケイジ

お気に入りブログ

コメント新着

安浦ケイジ@ Re:時期外れですみません(05/11) まりあ in a breezeさん >2年前の記…
まりあ in a breeze@ 時期外れですみません 2年前の記事に時期外れのコメントしてす…
hodakayari@ わたしも見てましたよ~ ドキドキしながら・・(〃^m^) あの…

© Rakuten Group, Inc.