910811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 3, 2007
XML
カテゴリ:花あしらい

 あけましておめでとうございます。
 今年もお花からもらった感動をみなさんに少しでも伝えられたらなぁと思っています。
 ぼちぼち続けていきますのでよろしくお願い致します。

 
 昨年末「あ!お花屋さん」の最終日31日に片付けのお手伝いにいって
 残ったお花をたっくさんもらいました。

 あまりにもたくさん、しかも自分の趣味でない花もたくさん。
 なので、近所に住む母や、友達にもおすそ分け。
 (↑あまりに趣味でないのは母に全部いれましたよーん。)

 せっかくもらった花を無駄にしてはならぬと、大晦日せっせと活けました。

        大きく活けてみた。
        DSC0393600.jpg

 ホントは横長の白い陶器の花器に活けたかったんだけどまだ買って日が浅く
 水がもれるので、しかたなくこの背の高い花器に活けました。

 もっといろいろ花を入れたかったけどなんせ口が小さいのでこれ以上入らない。
 金柳や雪柳がもっとあったらよかったな。
 まぁね、いただいた花ですから文句はいえませんが・・・

        DSC0392700.jpg

 アップで見るとすてきな花ばかり。
 左下のキングオブスノー(トルコキキョウ)はあまりにきれいでどうしてもほしかったので
 先に自分で6割引きで買いました。
 31日に集合したスタッフがまずほしい花を6割引きで買った後残りの花を
 みんなで等分したのでした。

 もうひとつは黄色とオレンジを中心にいけたのですが
 写真がいまいちきれいに撮れなかったのでまた後日載せようと思います。

 新年早々、せまい部屋が花だらけでとっても幸せですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2007 11:35:38 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.