910815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2007
XML
カテゴリ:花あしらい

 このブログを始めた頃、よくチューリップについて書いていました。

 そのときに何気なく「百合咲き」という言葉を使ったら
 「百合咲きって何?」
 という質問をいただきして。

 そこでそれからしばらく延々とチューリップの咲き方、チューリップの種類を載せたのでした。
 そうーーー、あの頃は1日1枚の写真でいっぱいいっぱいな自分だったんだーー。

 ということで本日は私の渾身の作品集をごらんいただいちゃおうっと。

 ぜーーーぇんぶ、百合咲きチューリップきらきら
            フロローサ
           DSC0230700.jpg

            デイドリー
           デイドリー00.jpg 
                               
           
蕾のときは限りなくそっくりさん。
            咲いてくるとフロローサはピンクが強くでてきてとっても愛らしい。

    
            ジャクリーン
          DSC0417900.jpg
          
赤みの強いピンクで茎も長め。大人っぽいLip。

            ゆりぼたん
          DSC0023100.jpg

           ジャクリーンに似ているけれどもう少しピンクが強く
           中心部が青い。

   
            ウエストポイント
          P101005900.jpg


            星のささやき                  
            
星のささやき00.jpg 
             大好きな「星シリーズ」
             もう少し青みがかったピンクは星占い。
             茎が細くて繊細

            マリリン
          
DSC0046300.jpg
           うさぎの耳みたいと呼んでます。  

 

 百合咲きチューリップと呼ばれるものからちょっとだけ紹介しましたウィンク
 私が上手に写真に撮れたものだけなのでほんとにちょっとだけ。

 チューリップはまさに生きてるって花なので
 写真に撮ってもいろんな表情があって実に楽しいです大笑い 

 あと2ヶ月間、もっといろんな百合咲きをじゃんじゃん撮って
 じゃかじゃかアップ出来たらなーーと思ってますきらきらきらきら         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2007 04:04:34 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.