910817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 21, 2007
XML
カテゴリ:花あしらい

 今週の月曜日、娘が子供会のお別れ会でお花を貰ってきました。
 正確にいうと、お別れ会は欠席だったのでお花とお菓子が届きました、です。

 ・・・・といっても、お花を用意したのは私ですけど。

 毎年、子供会のお花は私が頼まれています。
 さすがに今年はうちの娘が卒業なので役員の人もどうしようかなーと迷ったらしいのですが
 やっぱり「お願いできる?」と頼まれました。

 市場に行く予定がなかったので「あ!お花屋さん」のみっちゃんに仕入れをお願いしました。

 さすがに今週は卒業シーズンとお彼岸が重なってとんでもなく
 お花の値段が高かかったらしいです。
 だいたいチューリップで1,5倍。スイトピーは2倍!

 そんな中で苦労して仕入れしてくれたお花で作った花束。

      DSC0469000.jpg

 

      貰ったお花を活けました。
      DSC0477300.jpg

      花器は先日の永順先生の絵画展で購入したもの。
      器を省ちゃんが焼いて絵を先生が描いたのだそう。
      絵付きは珍しいので迷わず購入。

 
      チューリップのアーーップ!
      マクロマークを見つけてからすっかりアップを撮るのが好きになってる私♪


       ファンシーフリル
      DSC0477400.jpg

       ピンクダイヤモンド
     DSC0477500.jpg



 *おまけ*

     ついでに我が家に残っていたお店で貰ったチューリップ。
 
      ブルーヘロン
      DSC0477600.jpg
  
      フリンジ咲き。中心部がインクが滲んだようで神秘的。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 21, 2007 11:15:01 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.