910223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2008
XML
カテゴリ:庭の花たち


今日は夜になって冷え込んでます。

あ~すっかり秋だわ。もうすぐ冬だわ。

・・・・・・・ということで

我が家の庭もちょっとずつ冬支度を始めています。

今年は去年買い損ねたビオラをきっちり買いたい!

そう思ってせっせと園芸屋さん通いをしています。

だいぶ集まったビオラを早速小さな花あしらいしてみました。




PA282324


庭のビオラとシルバーグリーンのあさぎり草。

花教室の残りの千日紅とダイヤモンドリリー。





PA282328


正面の赤っぽい子ととなりのうすいパープルのビオラが

ちょっとフリフリしてるのわかります?

これがビオラの ミルフル

去年、「かわいい(^^)だけど高いっ!」

(黒ポットに入って498円!大きめの苗でもビオラとしては高いでしょー?)

と最初に見かけたときに買うのをやめたのですが

あとで考えてどうしてもほしくなった私。

でも、そのあといくら探しても出会えませんでした。

そこで今年は早いうちから探し回り

無事3色買えたというわけ。(もう1色は濃いパープル)

このミルフルの下に写っている藤色のビオラが

フィオリーナ しだれ咲きタイプ

これは去年も買ったのですが

どんな花あしらいにいれてもなじんでしまう万能選手でした。

私の場合、庭に植える花は

そのあと花あしらいにしたときにかわいいこと、が大切なのです。






PA282331


敷物を変えてみました。

くすんだピンクがやさしいパープルピンク系の花にあってますよね?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 30, 2008 08:27:57 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.