909024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 24, 2009
XML
カテゴリ:花紹介


今日は1カ月ぶりに花市場に行きました。

久しぶりの上にいつもとは違う市場、南部市場。

最初、何をどう仕入れしていいかわからず・・・
少しの仕入れにたっぷり時間がかかってしまいました。






P7244121

今月のお届けの花。


雪柳・ヒペリカム(グリーン)・サンリッチパイン
リシアンサス・アルストロメリア・ケイトウ
山イチゴ・クルクマ・グラックパール







この中で今日のおすすめ♪

P7244122

山イチゴ

真っ赤に色づいてきたらかわいいでしょ。
かなりとげとげしてて持つとチクチクします。






P7244124

クルクマ

これは小ぶりのタイプ。
(5センチ~10センチくらい)
もっと大きいものも、グリーンもあります。






P7244126

ブラックパール




P7244125

寄ってみると、きれいに輝いてるのがよくわかるでしょ。

去年「素敵♪」と購入したらかなり長い間楽しめたすぐれものの実。
純粋な黒ってあまりないので貴重な花材です。









来月はお休みなので今月は“夏!”という感じの花を仕入れしてこようと思ってた。

それなのにひまわりはイマイチだし(種類が少なくて質もう~~んな感じ。)
真っ赤っかな実もあんまりないし・・・・

気がつけばいつものようにパンチのない花合わせ。

この花合わせは癒されて好きだけど
夏くらいは赤!黄色!オレンジ!な花を仕入れしてきたかったんだよな~

・・・・・・

ということで、本日の反省でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2009 09:42:14 PM
コメント(12) | コメントを書く
[花紹介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.