910160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 14, 2013
XML
カテゴリ:その他


H24.3-H25.1つかう雪.jpg


大雪ーーー雪雪雪


今日の雪、凄かった。


こんな日は家で温かいコーヒーでも飲みながら
テラスやとなりの杉の木、遠くの山に積もる雪を
ゆっくり眺めているに限る。


のに、タイミング悪く花屋さんの出勤日。
出勤するときはまだ降り始めで
どれぐらい積もるかもわからなかったので
とりあえず車で出勤。


スリップしないようにノロノロ走っても
10分もかからず到着。


そのあと雪は止むことなく
激しく降り続き。


お店のまわりは雪深くなり
バスも上がってこなくなってしまった。


本日の仕事を早めに終えたのが4時すぎ。
もちろん車で走ることは出来ないので置き去り。


結果、雪から雨に変わった中を
傘はささずに杖代わりにして
ずぶ濡れぐしょぐしょになりながら
歩いて帰った。


もっとかかるかなと思ったけど
40分強で到着。


濡れた勢いでそのまま雪掻き。
階段から車庫前を掻いていたら
どれぐらい掻けばいいのかわからなくなって
結局1時間30分も雪掻きしてた。


歩いて帰るよりよっぽど大変だった。
雪掻きって掻いた雪をどこに盛っていいのか・・・
とっても迷う。


へんなところに積んだらずーっと溶けなくても困るし
誰かのじゃまになっても困るし。


果たして私のやった雪掻きは正解だったのか?
ちょっと心配。


あ、傘を杖代わりにしたのは
本日雪道で2回も転んだから。


杖でもつかなきゃ家にたどり着けなかったかも。


ふーっ。
ホント疲れたよ。





写真は去年雪が降った次の日に撮った花。
雪の上で撮るとこんなに綺麗。


自然のレフ板だもんね。
明日も撮りたいところだけど
残念ながら花がないんです。


首だけになってたカーネーション。
1輪持って帰ってきたのに
雪道に落としてきちゃったし(´;ω;`)


そうそうでも明日は車を取りに行くっていう
大仕事が残ってるんだった。


どうか明日はカンカンに晴れて雪があっという間に溶けてますように・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2013 12:13:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.