909921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 28, 2013
XML
カテゴリ:花あしらい



H25.4-ツツジアレンジ1.jpg

先週の教室用に仕入れした“クルメツツジ”


1本も売れなかったので
残ったうちのほとんどを使って
翌日に生けました。


実はツツジを仕入れしたのは初めて。


この季節、道路の脇にあたりまえのように咲くツツジ。
普段は見慣れすぎていて仕入れしようと思わないのですが
この時はなぜか「ピン!」ときて即購入。


土曜日の生徒さんたち全員が
「ツツジ~~」
と反応してくれたのですが



・・・・・


誰ひとりとして生けてくれませんでした(´;ω;`)


まあね、生けてみたらわかるけれど
まっすぐの枝が艶のまったくない茶色。
どうにも形になりにくく・・・
生けにくかったですね。


残った花もピンクばかりだったので
かなり単調な出来上がり。












H25.4-ツツジアレンジ2.jpg


単調なりにおしゃれな感じに仕上がったのは
ジュリアのおかげかな。


紅茶色したヒラリと咲くバラがジュリア。


上に見える淡いピンクのバラは“Mピンクムーン”


右下の赤い草花はフロックス“きらり”




今日ダメになった花を取り除いて生け直したら
この写真よりもすっきりとして
意外とイケる花あしらいになりました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2013 12:41:43 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.