911388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 16, 2015
XML
カテゴリ:花教室


昨日は2回めのフレームに飾るプリザーブドフラワーのレッスン。

今回も素敵な作品ばかりです(*^-^*)




H27.2-nao1.jpg
by nao


ソーラーヒマワリを使って草原を思い出させるようなアレンジです。










H27.7-miyuki.jpg
by miyuki


淡いブルーとイエローの反対色の組み合わせがさわやかです。


スッと伸びた青みがかったシルバーの植物が効いてますね。
(名前がわかりません。。。)











H27.7-yuko.i2.jpg
by yuko


ピンク、ブルーのバラを中心に
抑えた色合わせで上品な仕上がりになりました。











H27.7-emi.jpg
by emi


今回のお教室で初めてのカバー付きの作品です。


平面的なソーラーヒマワリをそのままアレンジすると
他の花とのバランスが悪くなるのでいろいろと工夫してました。


フレームだけのものよりも限られた空間に花を入れないといけないので難しいです。


カバーがかかるので明るい色を集めたそうです。










H27.7-nao2.jpg
by nao


今回naoさん、2つの作品を完成させました!
こちらはお友達にプレゼントするそうです。


お友達のお宅がブルーのイメージだったそうなので
この花合わせにしたそうです。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2015 11:45:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[花教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.